LOVE・ラブ・バルトの親ばか日誌
5歳になったラブラドールレトリーバー・バルトと家族の何気ない日常を親ばかぶり満載で綴っていきたいと思います。
01 | 2013/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

僕にもちょうだい!
 こんにちは

今日は、春の陽気でポカポカな一日でしたね

お母ちゃんの体調も回復し、一緒に出勤したバルトは退屈な時間を過ごしました。


    日常


  帰宅して、食事を済ませた後、、、、、、。


    日常

  バルトは見た!    ゲージの隙間から・・・・・・・・    

    
    日常1

  バルトは見た!  アイラママにもらったキューイフルーツを・・・・・・・   

    日常

     《ずるいデス!!  僕にもくださいデス

    日常2
   
                                   《おいしそうデス

    日常3

    日常4
 
    《まるごと食べてみたいデス   《 ケチ  》




   内緒で食べちゃいけないデスよ!!
          
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
   いつも、クリックありがとうございます
  
公園でボール遊び
こんにちは

昨夜から、体調不慮のお母~ちゃん、今日は会社をお休みしました。

でも、バルトにお散歩を休ませてもらえそうになかったので、
お姉ちゃんに一緒に公園で遊んでもらうことにしました



     公園

    《ワ~~イ!ボール!投げて、投げて

     公園2
 
                      《キャッチ! 見た見た?》

     公園5

                《楽しいデス!! お次は?》


     公園4

          《アレレ!あごが、外れそうデス


お散歩がつらいときには、ボール遊びが一番ですね
広々とした公園でおもいっきり走り回って、楽しく運動不足解消
お母~ちゃん、楽々



久しぶりにお姉ちゃんに遊んでもらって満足なバルト

      公園

    《お姉ちゃん!また遊んでデス


早く体調を治さなくては!! この子達のためにも と強く思うお母ちゃんなのでした



  お散歩より公園がいいデス!
        
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村

 ポチッと応援のワンクリックをお願いします。
幸せな日曜日
こんにちは


昨日の日曜日も強風の中、バルトの要望にこたえてドッグラン・ランに行ってきました
 

    baru4.jpg
  
《アイラ君、どうしたですか?顔が怖いんですけど

    
    baru6.jpg
      
  《ちょっと君、君、パピーなのに強いねぇ~!!》

    
    baru5.jpg
               
                《ウッヒョ~逃げろ~

    
    baru3.jpg
      
     《あのお方達、みんな大丈夫かしら?》

 
 
とまあ、こんな感じで人間様が凍える中ワンちゃんたちは大いに楽しんだのでした

 家に着くとクタクタのバルト! お姉ちゃんとソファで、、、
    
     バルト
  
      《 あのぉ~お姉さま!言っちゃあなんですが、狭いんですけど 》
     
     baru7.jpg
     《どうもデス 感謝しますデス

     baru2.jpg
                               
                         《おやすみなさいデス


  



  こんな僕に応援のワンクリックをお願いデス。
           
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村





 ドッグラン・ラン
こんにちは
 

 今日は、バルト待望のドッグラン・ランに行ってきました

  ドッグラン6
 
    《みなみなさま今日もよろしくデス

 ドッグラン7
 
   《連なって、電車ごっこですか? 僕も入れてデス

  ドッグラン1

  《バルト!! 邪魔しちゃぁだめなんだよ空気を読みなさい
  
     ドッグラン8

           《じゃあ、僕と電車ごっこ してちょうだい


  、とこんな具合にたくさんのお友達と遊んでクタクタになったのでした






また明日もドッグラン・ランに連れていってね!
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村




 僕がお兄ちゃん!?
 こんにちは

 今日は、ぽかぽかと春を感じる一日でした

 
7月に孫が生まれるバルト家、その日を楽しみにお母ちゃんは、おばあちゃんとしての
 
 最初のお仕事として赤ちゃんのおくるみを編むことにしました。 
    
     日常1

         オーガニックコットンでモチーフつなぎのおくるみに挑戦します。


     日常1

       《僕と遊ぶ時間も忘れないでくださいデス!》

                         《ところで、孫って何ですか?》 


            『バルトがお兄ちゃんになるってことだよ!』


      日常1

    《えっ・えっ・えっ~~~~~ 本当ですか???
                     心の準備が、、、




   もっと、しっかりと躾をしなければと決意をしたお母ちゃんなのです




         
    がんばってお兄ちゃんになります!
            
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村





 オヤジ化現象?!
こんにちは

今日は日差しが心地よい一日でした
      
    散歩0221
                        《お母~ちゃん!気持ちいいデス




 最近、バルトがオヤジ化している気がします この3枚の写真を見てください


     日常の写真8              日常の写真6
『お口にティッシュぶらさがってるんですけど!』      カウンターで 《とりあえず、ビール



                     日常の写真10

            《あ~、いい湯デス だれか~背中流してくださ~い》  

  


いったい、この先 どうなるんだろうとチョッと心配な母~ちゃんなのです。

     
      こんな僕に、応援のワンクリックをお願いデス
               
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              にほんブログ村




何 コレ ?
   こんにちは

  今日も冷えましたね

  今朝、久しぶりに晴れていたので、ウッドデッキにバルトを出してあげました

  すると、、、、、、。    日常11

       《何かへんデス何かありますデス

    日常11

     《これは何ですか ツルツルしてて冷たいデス

   日常11
 
                               『それは氷だよ!!』

   日常11

        《じゃあ 食べちゃうデス ペロン ペロン 




 まだまだ、お子ちゃまなバルトにポチッとお願いします。
               
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             にほんブログ村






おねだり
 こんにちは

今日もみぞれ混じりの冷たい雨の一日でした。

バルトも昨日と同様、ため息連発で 《遊んで オーラが半端なかったです


そんな時は 《食べるしかない!》 とばかりに、おやつの催促が激しくなります

   日常写真

         《お母~様お願いアレちょうだい  
  
    日常写真

  《ソコにあるのは分かっているんデス  



       『今日は、運動不足だから、おやつはだめよ!!』

                                 
                                          とは言いつつ....... 


   日常の写真

   《ヤッタァ~カミカミ ゲット~チョロイなぁ



                  と、根気負けしてしまう母~ちゃんなのでした。



   
   分かっちゃいるけど・・・やめられない!!
             
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村




退屈な雨の日
 こんにちは

今日は一日中雪と雨で寒い一日でした

こんな日は、バルトのため息も連発です


出勤中の車内もこんな様子です。

   日常1

     《今日は ドッグラン・ラン じゃあないの?》

   日常1

      《会社はつまんないデス

     日常1

        《退屈デス!! 早く遊びたいデス


今日は、短い時間しかお散歩も出来なかったので、欲求不満のかたまりです

自宅に帰ると 早速、、、、、。

     日常2

      《ボールボール 遊んで!遊んで



30分ほど、ボールの取りっこをして遊んだら、、、、、。

   日常1

   《お母~ちゃん!参りました!満足デス




今夜はぐっすり眠れそうです。
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村





表情
こんにちは
今日も寒い一日でしたね


最近、バルトの表情が豊かになった気がします。

お腹がすいた時やお散歩にいきたい時は、私の顔をじっーと見つめてきて、
目が合うと目線を時計に誘導するのです。

DSC_0002-1-1.jpg

《お母~ちゃん !お散歩の時間ダヨ!!》


日常

《お散歩に行ってくれないなら イタズラ しちゃうぞ》




こんな風に訴えられると、放っておけない母ちゃんなのです。



  もっと遊んでくださいナ
      
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村







バルトの楽しみ
 こんにちは

バルトにも楽しみがあります。それは週末のドッグ・ランです
車で5分程のところにある無料のランで、週末は色々な犬種のワンちゃんが集まります

ブログ22
  《ナナちゃ~ん!遊んでチョ


ブログ11
  《チョッとボス君!近いんですけど


こんな感じで、ノーリードで自由にお友達と遊ぶことが生きがいなのです



ラン友達と夏に朝霧まで、遠征に行ったこともあります。
ブログ33
 《アイラ君、ホーリー君、僕のボールもお願いデス!》


ドック・ランのお仲間のみなさん、これからもバルトをよろしくです



 ランに毎日行きたい僕にポチッとお願いします。
           
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村
思い出の写真 その1
こんにちは

写真を整理していたらこんな写真が出てきました。

       
       DSC_0077_convert_20130206152252.jpg      DSC_0078_convert_20130206152414.jpg

          痛々しい写真です


 バルトは幼い頃、目についた物をパクリと一瞬で飲み込んでしまう事がよくありました

この写真は、生後4カ月半を過ぎた頃に娘の長い靴下と短い靴下を片方づつ丸飲みしてしまい、入院してしまった時のものです。幸いに内視鏡で引っ張り出すことができたので大事に至らなくて良かったのですが、、、。 この時、全身麻酔をしたので去勢の手術をしていただきました。本人(本犬)は何事もなかったように過ごしてましたが、生きた心地がしませんでした
   

パピーの頃の写真
     
《 ぼく、ヘッチャラだよ!! 》





その後も、ボール,トイレシート,等等,,,誤飲はつづくのでした、、、、





     食いしん坊の僕にポチッとお願いです。
              
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            にほんブログ村
お願い、歩いて!!
 こんにちは
今日はとても風が強く、体感温度がとても低かったです
それでもお散歩を休むわけにもいかないので、お昼休みに行ったのですが、、、、、。

散歩中11

 あまりの風の強さに、さくらんぼのハウスがゴーゴーとうなっていて、怖がってしまいました

散歩中22

 まわりをキョロキョロと落ち着かない様子!
散歩中33


 とうとう、座り込んでしまいました
 こうなるとなかなか歩きだしてはくれません。 おやつで釣っても2歩ぐらい歩いてしゃがんでしまいます抱き上げる事も出来ないので、必死に説得して帰ったのでした




      小心者の僕にポチッとお願いします。
               
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            にほんブログ村



掃除機がライバル!?
 こんにちは

連休明けのお仕事は、辛いものがありますね

バルトも一緒に会社に出勤していますが、退屈そうに寝ています

ところで、ワンちゃんを室内飼いをされている方で、掃除機に困っている方はいるでしょうか?

我が家のやんちゃ坊主バルトは掃除機をかけ始めると、あわててお気に入りのボールを捜して咥えてきます。そして、掃除をしている私の手に押し当ててきて邪魔をするのです。

うまく撮れなかったのですが、その様子を見てください。

    そうじき 
 《ボール持って来たヨ!遊んで!》    

    そうじき2
 《母~ちゃん・ボール投げて!!》          

    そうじき1
《遊んでくれないなら邪魔するぞ!》              

下手な写真でごめんなさい お分かりいただけたでしょうか?
母ちゃんが掃除機と遊んでいるのだと勘違いをして、自分と遊んでくれと催促してくるのです。
掃除機にやきもちを焼いて、、、、、

右手は掃除機、左手はボール遊びとクタクタになる母ちゃんなのです。



僕と遊んでくれないとグレちゃうです。
        
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
期待はずれ
 こんにちは。
昨夜、無事に受験生の母親の役目を終え帰ってまいりました。
バルトの熱烈なお出迎えを期待しながら

ところが、、、、、、、、、。         
       

バルトの日常110

《なんですか?ねむいデス!!》

 ガ~~~~~~~~~~~ン


あまりに想像していた再会とかけ離れていたので、ショックを隠しきれない母~ちゃんなのでした


《悲しい母ちゃんにポチッとお願いします》
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
少しのお別れ!!
こんにちは、今日はとても寒いですね。実は娘の受験の付き添いのため2泊3日で家を離れております。
という事は、もちろんバルトと離れ離れなのです。バルトは父~ちゃんとお留守番です。

昨夜、父~ちゃんから届いた写メには 母~ちゃんの帰りを待って窓の外を見ているバルトの姿が、
、、、、。

         DSC_0064-1-1.jpg  《母~ちゃん  
          

DSC_0068-1.jpg 《・・・・・・・ 

DSC_0070-2.jpg
             《ショボボ・ボ~ン 



なんて、けなげな姿でしょう 
きっと再会した時には間違いなく、お顔ベロベロ攻撃でメイクが一瞬で落ちることでしょう

その様子はおそらく、お見せ出来ないでしょう



《こんな僕にポチッとおねがいします》
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村

記念すべき第一回目のブログ
 はじめまして。今日からブログに挑戦しようと思います。

慣れないことなので、御見苦しい点もあるかとは思いますが、どうぞ長い目で見てやってください


バルトが家族の一員となったのが平成23年4月26日。もう1年と10カ月が経ちました。

                 家に来たばかりのバルトです。
       パピーの頃の写真2
       パピーの頃の写真

 生後三ヶ月半で我が家に来た時は、体重は確か、6kg でした。
とてもやんちゃで、ゲージから出すと次々に物を破壊し娘や私の手足にも襲いかかってきて、生傷が絶えませんでしたが、
それ以上に家族の笑い声も絶えず、毎日が賑やかになりました。

久しぶりに、パピーの頃の写真を見て、ウルウルとしてしまいました。
こんなに、あどけなくて可愛らしかったバルトの現在の姿はというと・・・・・。



ジャジャ―ン
    日常の写真

すっかり、大人のラブラドールに成長しました。体重30kg ここまでくるまで、色々な事がありました
                                                それは、また次の機会に・・・・。


《こんな僕にポチッとお願いします》   
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村 


プロフィール

バルトママ

Author:バルトママ
『名 前』 バルト
『誕生日』 平成23年1月24日
『性 別』 男の子 (去勢済み)
『性 格』 人間にも犬にもフレンドリー。
      食欲旺盛で、常に如何にして
      ご褒美のおやつをゲットする
      か考えている。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくださった方

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR