LOVE・ラブ・バルトの親ばか日誌
5歳になったラブラドールレトリーバー・バルトと家族の何気ない日常を親ばかぶり満載で綴っていきたいと思います。
03 | 2013/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


桂川ウェルネスパーク
 こんにちは

 ゴールデンウィークの前半も今日で終わり、好天に恵まれたバルト地方、ジッとしていては

 もったいないという事で、急きょお出かけしてきました


 行き先は、以前 週末ドッグラン・ランの先輩、はやとパパに教えていただいて気になっていた場所、

 桂川ウェルネスパークのドッグランです


     車中

  《 どこに行くデスか? いつもと道が違うデスよ 》

 不思議ですね、いつものドッグランに行くと思い込んで、ウキウキ、ソワソワのバルトでしたが、

 違う道に入った途端、静かになりこの表情 ワンちゃんといえども道が分かっているんですね


     桂川ウェルネスパーク

こちらが、公園内の一角にあるドッグランです。 事前登録をすれば、いつでも無料で利用できます。

今日は、仮登録をして入場しました


     ドッグラン1

 もちろん初めて会うワンちゃん達ばかりでしたが、みんなと仲良く遊ぶことが出来ました

     ドッグラン2

  《 ワウォー  走れー!! 

     ドッグラン

 本当に、楽しそうなバルト! 遊んでいる途中に何度もお母ちゃんの近くに駆け寄って来ては

 《 楽しいデス 》 と訴えてきました


 
 ドッグランを満喫した後公園内を散策しました。 何と、公園内に吊り橋が

     つり橋

桂川ウェルネスパーク 県の施設ですが、綺麗に整備されていてとても気持ちよく過ごせる公園でした



          また、来たいデス
              
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             にほんブログ村

     にほんブログ村ランキングに参加中です!
     応援のワンクリックをお願いします





早起きは三文の徳
 こんにちは

 今朝は早く目が覚め出勤の準備が早く整ったので、朝の散歩に公園に行ってきました
     
  
     公園

   お母ちゃん! 毎朝早起きして下さいデス 》

     公園1

   《 アレ 何か聞こえるデスヨ 》

     アヒル

   《 何じゃァ あの物体は 》

   『 アヒルさんダヨ 』

     アヒル1

   《 こっちに向かってくるデス 》

     アヒル2

   《 もっと近くに行きたいデス 》  

     アヒル3

 

  この後、アヒルのところに行こうと突然のダッシュお母ちゃんの足首がギクッと不気味な音を
  たて、しばらく動くことができませんでした 


 『早起きは、三文の徳』 なのでは 




   お母ちゃんは運動不足すぎデス
          
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村
  いつも、応援のワンクリックありがとうございます



サッカーボール
 こんにちは

 昨日の夕方、会社の近所で散歩しました。
 
    
     お友達

 《 こんにちは!モモちゃん! 今日は僕から会いに来たデス 》      

     お友達1

  新しくできたお友達のモモちゃんです。山奥をさまよっているところを保護されたそうです
  こちらのお宅に来たときは、骨と皮しかなくガリガリだったそうです
  やさしいご家族に出会えて良かったね!モモちゃん



 今朝、出勤前にお化粧をしていると・・・・・
     サッカーボール
 
  《 お母~ちゃん!サッカーボールがあったデス 》

     サッカーボール1

  『 それはお外で遊ぶボールだよ 』

     サッカーボール2

   《 お外は雨が降っているから、お部屋で遊ぶデス 》

     サッカーボール3

  プッシュ~~

     サッカーボール4

  この後、潰れたボールをしょんぼりと眺めていたバルトなのでした




   新しいボールが欲しいデス
        
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村

にほんブログ村ランキングに参加中です。
応援のワンクリックをお願いします。







 
恋敵?
 こんにちは

 昨日の日曜日はとても寒かったですね

 降りしきる雨の中、父ちゃんと母ちゃんは地域の河川、側溝の清掃がありました


 午後になり、雨もやんだのでバルトご期待のドッグラン・ランに行ってきました

     ドッグラン1

 いつも日曜日は、人とワンちゃんでごちゃごちゃのドッグランなのですが、午前中までの雨と

 冬に逆戻りの寒さのせいでガラ~ンとしてました


     ドッグラン6

  《 ナナちゃ~ん 遊んで 》

 バルトは、ナナちゃんが違うワンちゃんと遊んでいると、ワンワンと吠えて邪魔ばかりしてました
     
     ドッグラン5

 《 ももじろう君! 僕のナナちゃんと遊ばないで 》

     ドッグラン

 《 僕のナナちゃんなんだぞ 》   『 それは違うでしょ 』

  ふたりが(2犬が)遊ぶのを邪魔して、いつになく頑張って走ったバルト!

  すぐにヘトヘトに・・・・・・・


     ドッグラン2

  《 なんだよ もう走れないのかい?ヘタレだな 》

     ドッグラン3

     《 耳は、ヤメロ~~  》

     ドッグラン4



  とこんな感じで、お母ちゃんが寒さで震える中、バルトはももじろう君とナナちゃんの奪い合いを

  楽しんだのであります





      ナナちゃんが好きなのぉ
             
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           にほんブログ村

   にほんブログ村のランキングに参加中です。
   応援のワンクリックをお願いします。





いたずら
 こんにちは

 金曜日の朝、出勤前に自宅の周りを散歩したときの写真です


     もも

 お分かりいただけたでしょうか? つい先日までピンク色の可愛い花びらをつけていた桃の木、

 まだまだ小さいですが、確かに実がなっています


     ぶどう

 こちらはぶどうの木です 2,3日前までは、まるで枯れ枝のように何も無かったのですが

 あっという間に新芽を出しぶどうの実らしきものがすでに出来ています。

 毎年の光景なのですが、やっぱり生命力というか、自然の営みというか、うまく言えないですが、

 感動します


 
 今日の土曜日ですが、(もう日付が変わっているので昨日ですね)とても寒い一日で午後には

 冷たい雨が降り出し、バルトの散歩に行くことが出来ませんでした


 なので、イタズラ三昧の一日となってしまいました     
     
      いたずら

  《 お母ちゃん、ドッグラン・ランの日デスよ 》

      いたずら1

 《 行かないんなら、イタズラしちゃうぞ 》

      いたずら2


 買ったばかりでまだ一度も使っていない、お風呂のタイル用ブラシ

 新しいものが大好きなバルトに取られないようにしまっておいたのに・・・・・・ 

 
 この後、バルトとお母ちゃんの壮絶な戦いが繰り広げられたのでした

 
 バトルの後、夕飯の支度をしていると・・・・・

     キッチンにて

  《 お利口にしているから、チョッとちょうだいデス 》


 いつまでもキラキラ光線でおねだりしてきましたが、心を鬼にして無視を続けた母ちゃんなのです


 いたずらざかりの僕にワンクリックをお願いします
        
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村






スプリンクラー
 こんにちは

 今日は、出社前に狂犬病の注射のためバルトの苦手な病院に行ってきました

 病院の駐車場に着いた途端、テンションのバルト

 順番が来て名前を呼ばれると、診察室の前で前足をふんばって、なかなか中に入ろうとしません

 お母ちゃんの背後からクスクスと笑い声が・・・・・恥ずかしいったらありゃしない

 
 写真を撮ることすら困難に!

 診察台に上がることも出来ず、床の上で注射とお耳掃除をしていただきました

 会社に着くと、余程疲れたのか(精神的に)すぐに、寝てしまいました


     会社にて

  
 注射をがんばったご褒美に、夕方たっぷりとお散歩をしました

 いつもの会社の近くの散歩コースですが、何やら異変が・・・・・


     スプリンクラー

   《 お母~ちゃん!畑から雨が降っているデス 》

     スプリンクラー1

  《 こっちもデス 》  
           
 『 それはね、スプリンクラーって言ってね、畑にお水をまいているんだよ 』

     スプリンクラー2

  《 ウワァ―― こっちに来る~~ 》

     スプリンクラー3

  なんだか、怖がっているのか、楽しんでいるのか、よく分からない表情をしてました

  ここを通り過ぎてしばらく歩いた後、振り返って座り込み暫らくの間スプリンクラーの

  様子を眺めていました。 きっと次にまたスプリンクラーの水まきを見たらビショビショに

  なるまで遊ぶんだろうなぁ 遊ぶに間違いない
     




 今日はびっくりしたけど、次は遊んでやる―
            
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村

 にほんブログ村 ランキングに参加中です。
 応援のワンクリックをお願いします





サボってました
 こんにちは

 ここのところ、忙しさを理由にブログをサボってました

 『時間は作るものだ』 と昔、誰かに叱られた事があります

 確かに、その気になればパソコンの前に座ることはいくらでも出来たはずなのに・・・・

 単に、怠けていただけですね   反省です


 
 バルトは元気にしています。春休み中はおにいちゃん夫婦が帰省していたり、娘もお休みだったり

 でとても賑やかで、バルトも楽しそうに過ごしていたのですが、今ではお留守番か退屈な会社通い

 の日々で少々不満気味ではありますが、体調は良いです


  ある夜の、一コマです    
     おもちゃ

《 お母~ちゃん 遊んでくれますデスか? 》 
  
                                          『 あとでね! 』   

     ボール

  《 ボールはどうデスか? 》
                                      『 いらないよ! 』

     いたずら

   《 これでも、いらないデスか? 》
                                      『 コラ~~ 』

     イタズラ

  《 ちゃんとに、遊んでくださいデス 》

     イタズラ1

 

 とまあ、こんな感じでお母ちゃんの気を引こうとイタズラばかり考えているバルトなのです
                 
                  可愛いやっちゃ




      可愛いと思うなら、遊んでチョ
             
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

      応援のワンクリックをお願いします





出社拒否
 こんにちは

 今日も、ぽかぽかと気持ちのいい日になりましたね

 今朝、いつものように出勤しようと外に出ると・・・・・・


     出社拒否

   『 バルト! 会社に行くよ!! 
     
     出社拒否1

                           《 イヤデス 行きたくないです 》

     出社拒否2

  バルト、お得意の座り込みが始まってしまいました

こうなると、なかなか立ち上がってはくれません お母ちゃんとバルトの根競べです

    待つこと、18分 やっと出勤する気になり、どうにか車に乗ってくれました

いつもは、スムーズに車に乗り込んでくれるのですが、、、、、、。

会社に着き、そのまま散歩をしました。 気分転換にいつもと違う道を歩いてみると・・・・。

さくらんぼ畑 さくらんぼ畑1 さくらんぼ畑2

サクランボ畑です 

サクランボの花が満開を迎えていました まっ白い花びらが青空に映えてとても綺麗でした


散歩を終えて会社にいるバルトですが、今日はいつもに増してため息が多い気がします

     会社

  《 お母~ちゃん! 退屈だよ~! 》


 今日は、とてもよい天気なので遊びに行きたかったのかな?
 
 日曜日が待ちきれないバルトなのでした (まだ、火曜日なのに・・・・・・



     


          遊び足りないデス!!
              
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                   にほんブログ村
春爛漫
 こんにちは

 バルト地方は今日も気温が上がり、汗ばむ陽気となりました

 桜の花もだいぶ散って、道端をピンクに飾っています

 バルト家は桃とブドウの畑に囲まれていて、会社は桃とサクランボの畑に囲まれています

 
 今からの季節は、果実の生長を間近で見れるので楽しみです。また、写真で報告したいと思います

 
昨日、久しぶりの青空だったので、出勤前に近所を散歩しました。

   桃の花  桃の花1
     
    水浴び

 朝8時頃だったのですが、お母ちゃんにとっては清々しい気持ちの良いお散歩に感じましたが、

 バルトには暑くて大変だったみたいです。自宅に戻ると水道の前に倒れこんでいました


 今年初の水浴びです

 
 夕方は、会社の周りを散歩してまたまた桃の花の観察をして来ました

    桃の花4  桃の花3

          桃の花2

      《 お母~ちゃん! お花は、もう飽きたデス 》

 バルトにとってはお花はどうでもいいようで、下ばかり見て散歩しています



 今日は、娘の大学の入学式でした 朝、出発前に玄関でパチリ
                
             入学式




          大学生になっても僕と遊んでね
                 
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               にほんブログ村

       いつも、ワンクリックありがとうございます
お花見
 こんにちは

 今年は、桜が満開になってから肌寒い日が続いたのでお花が長持ちしてうれしいです


 先週の金曜日、仕事が早く終わったので、大好きな桜に会いに行ってきました
 甲州市にある慈雲寺のいと桜です

 お母ちゃんと息子夫婦とバルトの3人と一匹で狭いジムニーに揺られること30分
 
 3年ぶりの再会です

      慈雲寺

残念ながら、曇り空で写真の映りはいまひとつですが(実は腕が悪いだけ)すばらしいいと桜でした
樹齢約300年の歴史を刻む壮大なスケールのいと桜、本当に見惚れてしまいます
  
         慈雲寺5        慈雲寺3 
                     慈雲寺2
            《 お母~ちゃん! 食べてもいいデスか? 》
 
             慈雲寺1
   
  バルトは桜よりも、お花見客の方に興味があり、すれ違う人たちに愛嬌を振りまいていました

 この後、同じく甲州市にある恵林寺にも行ってきました

                       恵林寺 
      恵林寺3 恵林寺2

  この日のバルトは、沢山の人に撫で撫でしてもらい大満足な様子でした
  私も息子夫婦も予定外のお花見でしたが、のんびりと桜を満喫できて幸せなひと時でした



     お花見のはしごは疲れるデス
          
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村  

 いつも応援のワンクリックありがとうございます










プロフィール

バルトママ

Author:バルトママ
『名 前』 バルト
『誕生日』 平成23年1月24日
『性 別』 男の子 (去勢済み)
『性 格』 人間にも犬にもフレンドリー。
      食欲旺盛で、常に如何にして
      ご褒美のおやつをゲットする
      か考えている。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくださった方

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

