LOVE・ラブ・バルトの親ばか日誌
5歳になったラブラドールレトリーバー・バルトと家族の何気ない日常を親ばかぶり満載で綴っていきたいと思います。
04 | 2013/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

梅雨入り
こんにちは

ついにやって来てしまいました 憂鬱なこの季節

バルト地方も梅雨入りとなってしまいました

そんなわけで、今にも降り出しそうなお天気だったので夕方を待たずに

会社の近所を散歩してきました


   さくらんぼ1

 《 お母~ちゃん! 赤いのは何デスか? 》

   さくらんぼ

 『 さくらんぼ ダヨ  
   
   さくらんぼ2

さくらんぼって本当に可愛いですよね

見ているだけで、幸せな気持ちになってしまいます


 僕は、食べなきゃ幸せな気持ちになれないデス 》

   さくらんぼ3

そう言われても・・・・・・・     高級品だし・・・・・・・・

そもそも、ワンちゃんは さくらんぼを食べても良いんでしたっけ







      食べてみたいデス 
          
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村

  にほんブログ村のランキングに参加中です。
  応援のワンクリックをお願いしますデス。
たらい犬
 こんにちは

 先週末も暑かったですね 

 土曜日に、ドッグラン・ランに行ったのですが、暑くてまったく遊んでくれませんでした


 
 そこで・・・・・


     水遊び

 今年初のたらいプールの出番です

     水遊び1

 《 やった~ お母~ちゃん、ありがとうデス 

     水遊び2

 この直後、興奮しすぎてパニック状態に・・・・・・

 ウッドデッキの中を暴走

 あっちこっちにぶっつかっては転び、大変でした

 時々なる、パニック状態 治らないかなぁ




  楽しすぎて、チョッとはしゃいだだけです
             
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            にほんブログ村

  いつも、応援のワンクリックをありがとうございます



イタズラ返し
 こんにちは

 ここのところ、夏の様に暑くて何だか身体がだるいです

 でも、バルトはそんなことはお構いなしに、毎日 いたずら三昧です


     いたづら

 《 獲ったどー 》

と、このどや顔 

 おやつがほしい時や遊んでほしい時に必ず咥えてくるのがテレビのリモコンです!

 今まで、食卓に置いておいたのですが、今では棚の上になり、さらに高いピアノの上になり・・・

 とリモコンを近くに置けなくなってしまいました とても不便です




 昨夜、夕食後にくつろいでいると・・・・・

     いたずら

 何やら、誘いをかけてきました 

 そ こ で ・・・・・ 


     いたづら2

 落ちていたタオルで頬っ被り

     《 ・・・・・・・・ 》


     いたづら1

   《 何だか へんデス    》

 以外にも、おとなしくなってしまいました

 可哀そうになってしまったので、この後 たっぷりとボール遊びをして満足してもらいました



     


     いだずらのお返しはいらないデス
            
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           にほんブログ村

    にほんブログ村のランキングに参加中です。
    応援のワンクリックをお願いしますデス



初めてのケーキ
 こんにちは

 昨日の日曜日急きょ、朝霧にある Fild Dogs Garden に行ってきました。

 父ちゃんと母ちゃんと息子夫婦の四人とバルト、車で揺られること一時間で到着!

 みんなでお出かけしたのが、余程 嬉しかったのか、車中でしっぽがブンブンでした


 今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、早速 ドッグランへ GO

     ドッグラン2

 中に入った途端、やる気スイッチ ON

     ドッグラン

 《 だれか 遊んでくださいデス 》

 フラットコーテッド・レトリーバーさん達のオフ会らしく、ドッグラン全体が黒いワンちゃんで

 いっぱいでした。 その中に9か月ののパピーちゃんがいたのですが、バルトはその子が

 とても気に入ってしまい、ストーカーの様にずっと追いかけていました


     ドッグラン1


 苦手なプール! お水に入りたい! でも怖い! でも入りたい! とプールの周りをぐるぐると歩き、

 時々、入ろうとするのですが どうしても勇気がでない 結局、諦めてしまいました


                  
                    ガックシ  


 いっぱい遊んで、思いっきり走って、クタクタのバルト! 

 カフェに入って休憩をしました


     ドッグラン3

 母ちゃん達が食べている間、とてもお利口さんに伏せをして待っていたので、思わずバルトにも

 ケーキを注文してしまいました 
  もちろん 初体験 

     ドッグラン4

 《 早く食べたいデス 》

 このままでは、床に湖が出来てしまいそうなので・・・・・。

     ドッグラン5


     ドッグラン6

     ドッグラン7

 あっという間に完食! バルトには小さすぎたようです 


 この後、もう一度ドッグランに戻ったのですが、入った途端 小型犬3犬に囲まれ ガウガウ と

 言われてしまい 意気消沈  そのうち、雨もパラパラと降ってきたので、帰ってきました 
 






      ケーキおいしかったデス
             
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村
     
    にほんブログ村ランキングに参加中です。
    応援のワンクリックをお願いしますデス


うらやましいデス
 こんにちは

 今夜、初めてパエリアとキッシュを作ってみました。(お嫁ちゃんと
    

     日常

     日常1

 いつもより、長時間 気合を入れ料理に没頭していたため、約一名 すねている奴が・・・ 
     
     日常2

 《 ぼくも、仲間に入れて欲しいです 》 


 美味しく 料理をたいらげた後、バルトと思いっきりボール遊びをしました

     日常3

 10分もしないうちに、満足したバルト

     日常4

 今はもう、夢の中です



   夢の中でご馳走を食べるデス
           
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村

 いつも、応援のワンクリックをありがとうございます

母の日
 こんにちは

 一昨日の日曜日は母の日でした。

 今年の子供たちは、それぞれ新しい生活で一杯いっぱいだろうと、

 特に期待もしていなかったのですが、、、、、

     母の日

 なんと、プレゼントを頂きました

 息子夫婦からは、ネーム入りの大好きな赤ワイン

 娘からは大好きなお店の洋服


 本当に、うれしかったで~す

 お母ちゃんは、コレでまた一年頑張れます

 うれしくって、プレゼントを撮影していると、背後から熱視線が、、、、

     母の日2

 ワインに興味があるようなので近くにおいてあげると・・・・・・・     
     
     母の日3

  パクリ

     母の日1

 割られてしまいそうだったので、即 撤収 

     母の日4

 《 お母ちゃんのケチ じゃあコレ取っちゃおう 》

     母の日5

 しばらく、包み紙を分解して遊んでいましたそれもまたまた 撤収

 
 バルトには毎日、予測不可能なプレゼントをもらっているような気がします




        ぼくも飲んでみたいです
              
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村
  
 いつも、応援のワンクリックをありがとうございます


   
ニューボール
 こんにちは

 昨夜まで混合ワクチン接種の影響なのか元気の無かったバルト

 チョッと熱があり息もハァハァと荒く、寝てばかりいて心配だったのですが、

 今朝になって復活したのか、5時前から寝ているお母ちゃんの頭上をウロウロ、ソワソワ

 バルトの様子が気になってあまり眠れなかったお母ちゃんはなかなか起きてあげれず、そのうちに

 雨が降り出し、お散歩に連れて行ってあげれませんでした 反省、反省


 当然、元気を取り戻したバルトは、数日間の身体のなまりを取り払っているかのように

 イタズラ三昧 次から次へと色々なものを咥えてきては、お母ちゃんが怒るのを

 待っているみたいでした


 夜になってから、ため息ばかりのバルト そこでやってまいりました新しいボールの出番 

     ニューボール4

 《 エッなに なに 何かもらえるんですか 》 

     ニューボール

 《 いいデスか? もう我慢できませんデス 》

     ニューボール2

 《 ウ~ンたまらないデスこの感触 》

     ニューボール1

     ニューボール3

 久しぶりに見たバルトの笑顔

  先月、サッカーボールをパンクさせてしまった時のがっかりとしていた顔を思い出します

 2代目サッカーボールをと考えていましたが、少し柔らかいバレーボールに変更しました

 なんだか、この方が長持ちしそうです


 バレーボールと十分にたわむれたバルトは今は満足そうに、爆睡しています
 
 明日は晴れるようなので、バルト御用達のいつものドッグラン・ランに行けるかな




     お母~ちゃん!ボール最高デス
             
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           にほんブログ村




予防接種
 こんにちは

 昨日、バルトの嫌いな病院に行ってきました。

 混合ワクチンの接種とフィラリアの検査です。


     病院

 緊張しながら診察室の方をジッとみているバルト

 診察室のドアが開くたびに、脱走を図っていました

 いざ自分の番がくると伏せてしまい、動こうとしませんおやつで釣りながらどうにか診察室へ

 診察室に入った途端 ゴロンと先生にお腹をみせて、参りましたのポーズ

 無事に血液検査とワクチン接種が終わると、診察室から逃げるように飛び出してきました

 家に帰ってから副作用なのか元気がなく ぐったりとしていたので、散歩も中止して安静にしてました。


 そして今日から、早朝散歩に切り替えました。

 と言っても今朝はちょっと寝坊、5時40分に家を出ました

 家の周りのブドウ畑ともも畑、だいぶ実が出来てきました。


     もも

     ぶどう


 早朝の太陽は、なんだか神々しく見え、そんな太陽に照らされていると、心身が清められている

 ような気持ちになりました。


 そして、ルンルン気分で家に帰ってくると、なんとなんとびっくり娘が私の代わりに朝食とお弁当を

 創っていてくれました


     お弁当

 四月から大学生になった娘ですが、弁当作りでした。初めてにしては上出来、上出来


 今朝は、とても最高な気分で出勤出来ました





      ぼくもお弁当食べてみたいデス
             
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村


     にほんブログ村ランキングに参加中です。
     応援のワンクリックをお願いします。



もてる男はつらいヨ
 こんにちは

 気づいたら、ゴールデンウィークが終わっていた という感じのバルト家!

 後半も特別にお出かけすることもなく、ドッグランに行ったくらいでした




 いつもの近くのドッグラン! アイラ君とボス君だけでした。
 
 ボス君に会うのは3回目!かなりバルトの事を好いていてくれて、ずっと追いかけていました


 
     ラン

  《 お父~ちゃん!! たすけて~ 》

 バルトはすぐに、お父ちゃんが座っているベンチの下へ逃げ込でしまいます

     ラン1

 《 ボス君! 僕はこう見えても男なんデス 》

     ラン2

 この後、しばらくボス君は目をにしながらバルトの全身をペロペロと舐めていました

 バルトはかなりビビってしまい動けなくなってしまったので父ちゃんが救出し帰りました


 連休最終日に、桂川ウェルネスパークのドッグランに行ってきました

     ラン3

 この日はとても暑く、夏のようでした

     ラン4

 《 お母~ちゃん! 暑くて、死にそうですボールなんて投げないでくださいデス 》

     ラン5

 《 どこか日蔭はないですか?僕は茶色いからかなり暑いんデス 》

 『 じゃあ、帰ろうか 

     ラン6

 《 もっと、涼しい時間に連れて来て下さいデス 》


 これから日中の気温が高くなるばかりで、バルトとのお出かけも熱中症を気をつけなければなりません!

 散歩も、そろそろ早朝散歩に切り替えなければ・・・・・早起きが辛い





      僕は早起きは得意デス!
          
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           にほんブログ村

    いつも、応援のワンクリックをありがとうございます
甘夏、ちょうだい
 こんにちは

 昨日、会社周辺の散歩に行ったときの写真です。

    
     さくらんぼ

 ついこの間、真っ白い花びらが満開だったのに、もう さくらんぼがこんなに出来てました

 成長の早さに驚きです 


 昨日は、雨という予報だったので、本降りにならないうちに散歩しようと思いお昼休みに行ったので、

 バルトは、
暑くてバテバテになってしまいました(結局午後は降らなかったですけど

     散歩

 散歩を終え、母ちゃんが甘夏を食べていると何やら熱い視線が・・・・・

     甘夏

 ヨダレが、雨のようにポタポタと落ち、床がベトベトになってしまいました

     甘夏1

 バルトの熱い視線に負けて、一口、また一口とあげてしまう、甘い母ちゃんなのであります



 自宅に帰って食事が済むと、連休中の疲れが残っていたのか、すぐに爆睡状態に     

     爆睡中

  コワ~


 

 さくらんぼ、早く赤くならないかなぁ    
        
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングに参加中です。
 応援のワンクリックお願いします





プロフィール

バルトママ

Author:バルトママ
『名 前』 バルト
『誕生日』 平成23年1月24日
『性 別』 男の子 (去勢済み)
『性 格』 人間にも犬にもフレンドリー。
      食欲旺盛で、常に如何にして
      ご褒美のおやつをゲットする
      か考えている。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくださった方

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR