LOVE・ラブ・バルトの親ばか日誌
6歳になったラブラドールレトリーバー・バルトと家族の何気ない日常を親ばかぶり満載で綴っていきたいと思います。
06 | 2013/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


たらい犬
 こんにちは

近頃のバルトは、早朝散歩の後も水に浸かりたがるようになりました

朝、5時過ぎぐらいに家を出てスタスタと歩けば30分くらいで回れるコースを、1時間かけて

散歩しています 今は、桃やブドウの収穫時期で畑に人がいるため、撫で撫でして欲しくて

座り込んでは、じっ~と農家の方を見つめています 放っておいたら、いつまでも動かないので

力ずくで、バルトを引きずって散歩させている状態です 

母ちゃんの方がプールに飛び込みたいぐらいに、汗だくになります


   日常1

 《 あ~疲れたデス 一っ風呂浴びるか 》

   日常2

 《 生き返るデス 》

   日常4

 《 気持ちよくてこのまま寝たいデス 》


そして、この後 大好きなご飯を食べて・・・・

   日常3

《 出勤時間になったら起こして下さいデス 》

バルトが寝ている頃、母ちゃんは 朝食の準備やら片づけやら、洗濯やらとドタバタとした朝を過ごし、

会社に着く頃は、疲れ切っています (笑)



そして、夜は夜で体力が余っているバルトは疲れた母ちゃんに悪魔(天使?)のささやきを・・・・

   日常6

《 ボール遊びして下さいデス 》

   日常5

ボールを押し付けて催促してくるバルトを無視できない母ちゃんは、結局 全力で遊んでしまうのでした





 母ちゃんの運動不足解消を手伝っているんデス!
           
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村 

 いつも、応援のワンクリックをありがとうございます。



バルトとお泊り
 こんにちは

昨日の7月23日は母ちゃんの43回目の誕生日でした

そこで、今年は自分で自分にプレゼントをしてみました

河口湖にある ペンションモンターニャ の一泊2食付宿泊券(バルト付き)


去年から、ネットで見ていて行ってみたいなぁ~と思っていた所の1つです。

23日、午後3時前に出発! 雷鳴と豪雨の中 どきどきワクワクで向かいました!

   CIMG3553_convert_20130724203552.jpg

《 どこに行くんデスか? 》

バルトもいつになくソワソワとしていました! 

そして、40分ほどで到着です!

   CIMG3593_convert_20130724175132.jpg

 着いたころには、雨も止んでました!  

   CIMG3568_convert_20130724175230.jpg

今夜お世話になるお部屋です!

   CIMG3569_convert_20130724175307.jpg

 広くて、清潔感のあるお部屋でした

早速、ドッグラン&プールへ GO

   CIMG3562_convert_20130724175437.jpg

ウッドチップで埋め尽くされたドッグランは、先ほどの豪雨の直後でも、水が引いていて、体が汚れることなく
快適に遊ぶことが出来ました 雨に濡れた紫陽花がとてもきれいでした


フリスピーで遊んだあとは、イオン水のプールへ・・・・

   CIMG3566_convert_20130724175539.jpg

(ここのプールはイオン水になっていて、ワンちゃんの毛がサラサラになります!)

プールが苦手なバルト、最初ぐるぐるとプールの周りを歩いていたのですが、スロープがあることに気付くと

すんなりと入水 このまま泳ぎ始めるのかなぁと期待しながら見守っていたんですが・・・
 

   CIMG3567_convert_20130724175617.jpg

やっぱり、止まってしまいました でも、何度か泳ぎだそうとしているような素振はしてました!

私が中に入って、呼べば泳ぎだしたかもしれません! 気長に頑張りたいと思います  


ひと運動した後は、母ちゃんのお楽しみの時間、夕食です

   CIMG3572_convert_20130724175715.jpg

 チーズフォンデュで頂いたお野菜がとってもおいしかったです

   CIMG3573_convert_20130724175738.jpg

パエリアは魚介の旨みが出ていて、本当にいい味をしていました

   CIMG3574_convert_20130724175800.jpg

チキンの何とか煮込み!ごめんなさい忘れてしまいましたが、やわらかくて本当に美味しかったです! 

   CIMG3575_convert_20130724175820.jpg

 そして、ティラミスとコーヒーです。写真を撮る前に一口食べてしまいました
 
 ボリュウムもありお味も抜群! 大満足のディナータイムとなりました。

 ふと気づくと、テーブルの下から冷たい視線が・・・・  
    
   CIMG3576_convert_20130724175933.jpg

《 母ちゃんだけ ズルいデス 》

 コーヒーを頂いていると、看板犬のこたつ君とみかん君がオーナーさんに連れられて登場です!

   CIMG3578_convert_20130724180039.jpg

   CIMG3581_convert_20130724175857.jpg

 みんなで交流会です 

 その後、部屋に戻りバルトもご飯を食べて一休み。
  
   CIMG3582_convert_20130724180205.jpg

 前回のお泊りの時は、アイラとホーリーも一緒だったので、お部屋の中でも楽しそうに過ごしていたのですが、

 今回は、母ちゃんと2人きりだったので心細かったのか、ウロウロしてばかり。

 部屋の外の音に敏感になっていて、なかなか休もうとはしませんでした!

 なので、ワンちゃんと入れるバーもあるので一杯呑みに行って来ました


   CIMG3583_convert_20130724180110.jpg CIMG3584_convert_20130724180132.jpg

 『 テキーラサンライズ!美味し~ 』    《 いつまで、呑んでいるんデスか? 》 


 翌朝です

   CIMG3586_convert_20130724180231.jpg

 《 朝デスよ~! お母ちゃん!ドッグランに行きたいデス! 》

   CIMG3589_convert_20130724180304.jpg

 曇っていましたが、涼しくて気持ちのいい朝でした

 美味しい朝食を済ませ、モンターニャとお別れしました。

 短い時間でしたが、とてものんびりとした素敵な時間がバルトと過ごせて、幸せでした


   CIMG3590_convert_20130724180328.jpg

   CIMG3591_convert_20130724180406.jpg

 次は、どこに行こうか? ねぇ バルト

長々と書きましたが、最後まで見ていただきありがとうございました。




 お母ちゃんの行きたい所なら、どこでもついて行くデス
              
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            にほんブログ村
      応援のワンクリックをお願いします。



ライバル!?
 こんにちは

毎日暑くてちょっとバテ気味のお母ちゃんですが、週末はバルト待望のドッグ・ランに行って来ました



   CIMG3538_convert_20130722150530.jpg

すると、バルトの大好きなナナちゃんに猛アタックしているワンちゃんが・・・・

   CIMG3537_convert_20130722150548.jpg

チャップ君です

《 チャップ君に負けてはいられないぞ、カッコイイ所を見せなきゃデス 》

   CIMG3544_convert_20130722150332.jpg

《 ゲンちゃん!! 僕と競争しようデス 》

 『 しょうがないな~! どうせ俺様には勝てないぜ 』

   CIMG3541_convert_20130722150357.jpg

 《 ナナちゃ~ん見てて~ 》

   CIMG3542_convert_20130722150435.jpg

ちょっとメタボなバルトではとてもアスリートなゲンちゃんにはついて行けません

こういう時はバルトお得意の インコース&ショートカットで対抗しますが・・・・・

   CIMG3540_convert_20130722150501.jpg

 《 もう、駄目デス 限界です 》

あっと言う間に、ギブアップしてしまいました



こうしてこの日も、ワンちゃん達の楽しい時間が過ぎていきました。

飼い主の人間様たちは、蚊の攻撃にさらされ、腰には蚊取り線香 手にはウチハを持ち。

それでも、あちこち刺され カリカリ、ポリポリしながらワンちゃん達の為に耐えるのでした







僕のお顔にワンクリックをお願いしますデス
       
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村

いつも応援のワンクリックをありがとうございます。
更新の励みになります。


夕方のお散歩
 こんにちは

今日も暑くなりましたね


いつもバルトの散歩は、朝食前に自宅の周りのなんパターンかあるコースと退社前の会社周辺コースの2回です。

ここのところの猛暑日で、夕方になっても暑く、ワンちゃんが素足で歩くアスファルトはかなりの危険状態に・・


お仕事が早く終わっても、時間調整しないと散歩もできません。

今日も、5時過ぎには仕事を終えたのですが、アスファルトは手で触るとまだアツアツでした。

仕方ないので、バルトを騙しだまし車に乗せ自宅近くの公園へ行きました。

車中、いつもと違う行動にバルトはソワソワと落ち着きませんでした


   CIMG3533_convert_20130718205045.jpg

この公園は、少し高台にあり芝生が多いので涼しく感じます。

それに、バルトのお気に入りの場所が・・・・


   CIMG3530_convert_20130718205103.jpg

この公園に来ると、まずこの立ち入り禁止の川の中にドボン他に水遊びの出来る所があるのですが

何故か、この狭い川が好きみたいです。(水が冷たいからかな?)


のんびりと歩いているとあっと言う間に日が暮れて・・・・
   
   CIMG3534_convert_20130718205028.jpg

《 帰りたくないデス ! 》

でた~! 久しぶりの バルトの座り込み! 

   CIMG3535_convert_20130718205012.jpg

駐車場で、何台もの車を見送るはめになったのでした・・・ 頑固者のバルトです



 

 《 僕にも、意思があるんデス!! 
         
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           にほんブログ村

 いつも、応援のワンクリックをありがとうございます。



3連休
 こんにちは

昨日までの3連休はどの様に過ごされたでしょうか

バルト家は、特に計画もなかったのでいつもと変わらない休日を過ごしました。


13日(土)はお休みは母ちゃんとバルトだけだったので、午前中に家のことを済ませて、

いつもの ドッグ・ランへ GO

   CIMG3463_convert_20130716172033.jpg

バルトの大好きなナナちゃんです

   CIMG3464_convert_20130716172106.jpg

《 今日は、ナナちゃん!積極的デスねぇ 》

暫らくすると、甲斐犬の太郎くんが来ました

   CIMG3469_convert_20130716172150.jpg

写真がブレブレですいません

この日は珍しくこの3犬しか来ず、 蚊の攻撃もひどかったので早めに解散することになりました。

遊び足りないバルトはお家のたらいプールで水遊びを(水不足なので最小限のお水で)しました


   CIMG3473_convert_20130716172231.jpg

《 満足デス 》

14日(日)は母ちゃんはスマホを落とし画面が割れてしまったので修理依頼に

バルトは父ちゃんとお出かけしました
 久しぶりにバルトと別々の時間を過ごしました。

そして連休最終日の昨日、お休みはバルトと母ちゃんだけだったので2人で清里に涼みに行って来ました

清里丘の公園のドッグ・ランです!

   CIMG3512_convert_20130716172405.jpg

とっても涼しくて気持ちよかったのですが、肝心の遊び相手のワンちゃんの姿が・・・・

私たちがいる間、2犬ほど来たのですが、一緒に遊ぶこともなく直ぐに帰って
しまいました

《 お母~ちゃん!僕、嫌われちゃったデス 》



落ち込んでいるかと思いきや・・・・・

   CIMG3515_convert_20130716172334.jpg

《 エヘッ!僕って可愛いでしょ! 遊んでくださいデス 》

ドッグ・ランのお隣でパターゴルフをしていた子供たちに撫で撫でしてもらいウットリ

この後、更に涼を求め 吐竜の滝へ向かいました。

   CIMG3527_convert_20130716172427.jpg

駐車場から歩くこと7.8分、吐竜の滝に到着です

   CIMG3519_convert_20130716172521.jpg

《 お水に入ってもいいデスか? 

   CIMG3521_convert_20130716172618.jpg

OKを出す前にすでに入水 危うく、お母ちゃんも落ちるところでした

   CIMG3524_convert_20130716172658.jpg

 《 お母ちゃんも どうぞ 》

 『 遠慮しておきます! 』

もっと奥のほうまで行きたかったのですが、びしょ濡れのバルトを連れて人込みの中を通ることに

気が引けたので諦めました。


想像以上に素敵な滝だったので、バルトも母ちゃんも満足して帰ってきました。

自宅に帰って、暑さにビックリ スイカで喉を潤し、またまた満足したバルトなのでした


   CIMG3529_convert_20130716172732.jpg







      水遊び、大好きデス
           
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               にほんブログ村

いつも応援のワンクリックをありがとうございます。



あついです
こんにちは

ここ数日の猛暑日でバルト地方は、観測史上の最高気温を更新し続けております

そんな中、4日に出産したお嫁さんが無事に赤ちゃんと共に退院しました


 1373260255544_convert_20130711223807.jpg  1373335884456_convert_20130711223743.jpg


悪戦苦闘の上、どうにか仕上がったおくるみに包まれ、素敵な笑顔を見せてくれました

退院後、そのまま里帰りをしたので、バルトとの対面式は暫らくおあずけです



お兄ちゃんになったバルトですが、相変わらずに過ごしています

今朝の事ですが、いつも通り5時半から早朝散歩に出かけたところ、出すものを出したら

さっさと自宅に戻ってきてしまいました まだそれ程暑くはなかったのですが、、、。

普段、会社のエアコンの効いた部屋で過ごしているので、かなり 暑さに弱くなってしまっているようです


 CIMG3449_convert_20130711223851.jpg

《 暑いのに、散歩するのは意味わかんないデス 》

仕方ないので、朝食の準備をしていると・・・・
 
 CIMG3450_convert_20130711223947.jpg

《 遊んでくださいデス 》

 CIMG3455_convert_20130711224120.jpg
 
『 仕方ないなぁ 』

 CIMG3451_convert_20130711224016.jpg

 運動不足が心配で、朝から必死で遊び相手になってあげたのに・・・・

 CIMG3456_convert_20130711224138.jpg

《 飽きました!朝食をくださいデス 》



とまあ、こんな感じでこの極暑のなか、バルトに振り回されているお母ちゃんなのです






応援のワンクリックをお願いしますデス
        
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              にほんブログ村



遊んでください
 こんにちは

バルト地方は昨日梅雨明けという事で、今日はかなり暑いです

梅雨が明けるとこんなにも日差しが強く変わるんだなぁと、

毎年の事ながらビックリしています


昨日の夕方、久しぶりに家にいたお姉ちゃんとバルトの散歩に行きました!

最近の散歩は、ダラダラとやる気のないの態度で、座り込んでばかりのバルトですが、

昨日は違いました!


 CIMG3430_convert_20130707181535.jpg

しっぽをフリフリしながらお姉ちゃんの様子を伺い、上手に横について散歩が出来ました

やっぱり、母ちゃんはなめられているんだなぁと、ちょっと悲しくなりました



夕飯後、お姉ちゃんが課題をしていると・・・・

 CIMG3444_convert_20130707181608.jpg

《 お勉強中 申し訳ございませんが、遊んでくださいデス 》

お姉ちゃんが無視をしていると・・・・・

 CIMG3443_convert_20130707181701.jpg

なぜか ボールを持ってハウスの中へ・・・そしてお利口さんアピール

それでも、無視していると・・・・
 
 CIMG3442_convert_20130707181640.jpg

また、ボールを咥えて出てきました! 

そしてお母ちゃんにとびっきりの笑顔で・・・・・


 CIMG3440_convert_20130707181738.jpg

 《 遊んでくださいデス 》

ウッ~~たまらん

この後、たっぷりとボール遊びをした親バカお母ちゃんでした





バルトの写真にワンクリックしていただくと嬉しいです。
      
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村



ついに・・・・・
 こんにちは

 7月4日 AM5:26 ついにバルトがお兄ちゃんになりました




 CIMG3421_convert_20130705225604.jpg


 出産直後に面会させてもらい、早速 記念の一枚を パチリ

 新米ママも新米パパも最高に幸せそうな笑顔です

 42歳にして、おばあちゃんにさせてもらいました 感謝・感謝の気持ちでいっぱいです

 体重3070グラム 元気な男の子です




 CIMG3394_convert_20130705230120.jpg


《 僕に、弟分ができたんですか? 》



とりあえず今日は、ご報告まで




にほんブログ村のランキングに参加中デス
応援のワンクリックをお願いいたします
     
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村


油断してました
 こんにちは

今日は涼しくて早朝散歩の時間は肌寒いぐらいでした



CIMG3410_convert_20130703141719.jpg

それなのにバルトは、少し歩いては休み、また歩いては休み・・・・・を繰り返し30分で回れる

コースを1時間15分もかけて散歩したのでした


バルトが休憩している間、ふと畑を見ると びっくり いつの間にか果物が大きく成長してました 

 CIMG3406_convert_20130703141818.jpg CIMG3407_convert_20130703141756.jpg

ももはもう収穫時期のようです! ぶどうも色づき始めていて、おいしそうでした



散歩を終え、朝食も済まし 主人を送り出した後、バルトがおとなしくウトウトしていたので、

フリーにしたまま家事に集中していたところ、何やら嫌な予感が・・・・


やってくれました

 CIMG3411_convert_20130703142122.jpg

我が家には、大学生の娘が小学校1年生の時にお祭りですくってきた金魚ちゃんが
いるのですが、その餌を食べていたのです


 CIMG3419_convert_20130703142034.jpg

この様に、カウンターの上に餌もおいてあって、いつも何の興味も示さなかったのに・・・・

油断してました 反省です

 CIMG3414_convert_20130703142232.jpg

《 僕も反省させられているデスそんなに怒らなくても・・・・ 》


バルトの口から魚のにおいが・・・・


いつも、しないことでも突然ある日したり、今まで大好きだったものに急に興味を示さなくなったり

と分かっているようで、分からない犬の気持ち! これまで、誤飲で何度も病院のお世話になって

いるバルト! ここの所落ち着いていたので油断してました。やっぱり目を離すときにはゲージに

待機させることを怠らないようにしようと改めて心に誓う出来事でした







いたづら大好きデス
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村

上のバルトの写真をワンクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングが上がります。
よろしくお願いします



完成
 こんにちは

数か月前からコツコツと編んでいたおくるみ(ブランケット)がやっと完成しました


一つ一つのモチーフの大きさに若干の違いがあり、少しデコボコになってしまいましたが、

それも、ハンドメイドの良さという事にしまして・・・自分に甘い母ちゃん(ばあちゃん)なのです


 CIMG3388_convert_20130702144215.jpg CIMG3389_convert_20130702144154_20130702144626.jpg

 CIMG3390_convert_20130702144058.jpg

《 僕はお兄ちゃんになるんデスか?それとも叔父ちゃんになるんデスか? 》


あとは、一度洗って形を整えれば完璧です

お嫁ちゃんも出産に向けて、体力作りに励んでいる毎日です

予定日まであと3日。心穏やかにその時を待ちたいと思います




話は変わりますが、先週のある日、娘がお世話になっている山梨大の女子サッカー部の先輩方が

バルトに会いに来てくれました


 CIMG3334_convert_20130702144325.jpg

遊んでもらった後に パチリと記念撮影 若い子たちに囲まれて大満足のバルトでした! 

 CIMG3338_convert_20130702144420.jpg

《 また、遊びに来てくださいデス 》




今日も誰か会いに来てくれないかなぁ
       
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村

いつも、応援のワンクリックをありがとうございます。


楽しかった週末
 こんにちは

6月最後の週末は梅雨にもかかわらず、ドッグラン日和となりました

ここの所忙しく、あまりバルトのために時間が作れなかったので欲求不満ぎみのバルト

思いっきり楽しんでもらいました 


(まずは土曜日)

 CIMG3352_convert_20130701210303.jpg

《 ウヒャッホ~イ 桂川ウェルネスパーク最高~ 》

 CIMG3344_convert_20130701210356.jpg


着いた時には遊び相手がいなくて、少し退屈そうにしていたのですが、暫らくすると3歳の

♀ラブ 愛ちゃんが来ました

初対面だったのですが、会うなりラブラブ状態に・・・・・


 CIMG3348_convert_20130701210452.jpg

《 愛ちゃん!暑いけど大丈夫デスか? 》

《 大丈夫よ!バルト君 》


この後、日陰でずっと寄り添って涼んでいました


(そして日曜日)

 CIMG3374_convert_20130701210903.jpg

いつもの近所のドッグランへ

 CIMG3371_convert_20130701210759.jpg

《 誘ってくれてありがとうデス でも暑くて遊べないんデス 》

みんなが遊ぼうと何度も誘ってくれたのですが、暑さに弱いバルトは日陰でハァハァするだけ・・・

帰って、水遊びすることにしました

 CIMG3375_convert_20130701210938.jpg

 《 あ~~ 気持ちいい~~デス 》

 これぞ 水を得た魚 ! テンション

 CIMG3381_convert_20130701211109.jpg

・とまあ、こんな感じでバルト中心の土日の休日となりました

疲れたような、癒されたようなバルト三昧な2日間でした





 久しぶりに満足デス!サンキュウデス          
           
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村

 いつも応援のワンクリックをありがとうございます





プロフィール

バルトママ

Author:バルトママ
『名 前』 バルト
『誕生日』 平成23年1月24日
『性 別』 男の子 (去勢済み)
『性 格』 人間にも犬にもフレンドリー。
      食欲旺盛で、常に如何にして
      ご褒美のおやつをゲットする
      か考えている。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくださった方

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

