LOVE・ラブ・バルトの親ばか日誌
5歳になったラブラドールレトリーバー・バルトと家族の何気ない日常を親ばかぶり満載で綴っていきたいと思います。
07 | 2013/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


お盆休み
 こんにちは

 今日はもう17日、あっと言う間にお盆も過ぎてしまいました。

 久しぶりに、父ちゃんもお休みがとれたので一緒にお出かけが出来て、バルトも嬉しそうでした


 

 まずは、道志村にある 雄滝・雌滝 に行って来ました!

   CIMG3832_convert_20130817104304.jpg

   CIMG3831_convert_20130817104233.jpg

 左右、どちらが雄滝なのか、雌滝なのか調べ忘れてしまいましたが、向かって右側の滝のほうが、

 水量が多く迫力がありました!


   CIMG3822_convert_20130817104443.jpg

 涼を満喫した後は、道志村にあるキャンプ場をいくつか下見をしてきました(来年のために)!

 そして帰り道にバルトお気に入りの桂川ウェルネスパークに行って来ました


   CIMG3704_convert_20130817103832.jpg

 ここのドッグランだけは、なぜかテンションが高く誰もいないのに、ご機嫌でずっ~と動き回っていました

   CIMG3728_convert_20130817103959.jpg

 実は、この前日の午前中もここのドッグランに来たのですが誰も来ず、貸し切り状態でした。 

   CIMG3848_convert_20130817104133.jpg

 写真にはおさめることが出来なかったのですが、なんとなんと初めてフリスピーを空中でキャッチすることが出来たのです この写真はその直後で、満足げな表情をしています

 

 翌日は、八ヶ岳わんわんパラダイスに行ってきたので、その様子は次回に紹介したいと思います。



    みんなでお出掛け嬉しいデス
          
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           にほんブログ村

   応援のワンクリックをお願いします
ブサイクになっちゃいました
 こんにちは

 暦の上では秋というものの、連日厳しい暑さが続いているバルト地方

 ついに、会社でもこんなことに・・・・・



   CIMG3550_convert_20130809153811.jpg

 一日に2回は入っています


 話は変わりますが、数日前の事です。

 いつもの様に早朝散歩を終え、水に気持ちよさそうに浸かっていたバルト


   CIMG3619_convert_20130809152949.jpg


 数十分後、こんな事に・・・・

   
   CIMG3659_convert_20130809152758.jpg

 お分かりいただけたでしょうか?

 瞼を蚊に刺されたらしく、こんなに腫れてしまいました


   CIMG3665_convert_20130809152711.jpg

 《 お母~ちゃん! 僕の顔 イケてないデスか? 》

 バルトはよく顔を蚊に刺されるのですが、こんなに腫れたのは初めてだったので、

 これから、刺される度に酷くなってしまうのかなあと心配になってしまいました



 このブサイク顔のバルトは12時間も続いたのでした・・・






   笑わないでくださいデス
         
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村

 応援のワンクリックをお願いします。



対面式
 こんにちは

土、日とお嫁さんと孫ちゃんが一時帰宅して、ついにバルトとの初対面となりました。


バルトがどんな反応をするのか、不安だったのでドキドキの初対面となりました

 
   CIMG3674_convert_20130805210826.jpg

《 こんにちは お兄ちゃんですよ 》
  
    20130803_172117_convert_20130805211900.jpg

 バルトは、案外 すんなりと赤ちゃんを受け入れようとしている感じでしたが、接近した時に

 『ダメよ!』と言ってしまったので、ちょっと、落ち込んでいました



私が、赤ちゃんを抱っこしていると、ちょっと悲しげな表情をしているように感じましたが、

みんなで、バルトに声をかけて撫で撫でするように意識していたので、それ程すねたり 

やきもちを焼いたりという事はなかったように思います。


偶然だと思いますが、赤ちゃんがいる間 一度も自分からおもちゃを持ってきて遊びの催促を

することはありませんでした。

それに、いつもバルトはソファに陣取っているのですが・・・・・・・こんな所に


   CIMG3683_convert_20130805210746.jpg

テーブルの下には、よく居るのですが・・・ こんな隅っこの狭いところは初めてでした。

この二日間で、赤ちゃんと大型犬が一緒に上手に暮らすための練習ができたような気がします


とりあえず、問題なくバルトと赤ちゃんの対面式が出来てホッとしています

これから、色々な方のお話を参考に、上手に暮らしていきたいなと思います





  僕の相手も忘れないでくださいデス
         
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



プロフィール

バルトママ

Author:バルトママ
『名 前』 バルト
『誕生日』 平成23年1月24日
『性 別』 男の子 (去勢済み)
『性 格』 人間にも犬にもフレンドリー。
      食欲旺盛で、常に如何にして
      ご褒美のおやつをゲットする
      か考えている。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくださった方

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

