LOVE・ラブ・バルトの親ばか日誌
6歳になったラブラドールレトリーバー・バルトと家族の何気ない日常を親ばかぶり満載で綴っていきたいと思います。
08 | 2013/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


目覚めた犬
 こんにちは

 朝晩は、だいぶ涼しくなってきてバルトの食欲がいつもに増して凄いことに・・・

 母ちゃん達が何かを食べていると、すぐに寄ってきてジィ~ッと見つめてきます。

 今までのバルトは、『 駄目だよ! 』と言うと直ぐに諦めたのですが。


 近頃は・・・・。
   
   日常
   
 無視をしていると・・・・。

   日常1

 と、こんな風に要求吠えをするようになってしまいました

 たまに吠えるとびっくりするぐらい家の中では吠えないバルトだったのに・・・


 数日前、車の免許を取ったばかりの娘が深夜にバイト先から帰宅した時も、

 聞きなれない車の音に反応して、物凄い勢いで窓に向かって吠えまくって、爆睡中だった

 母ちゃんは、心臓が飛び出るぐらい驚いてしまいました


 番犬にならないワンちゃんだね~と言われ続けて来ましたが、どうやら目覚めてしまった様です!


 それに近頃、イタズラも増えてきたような気がします

   日常2

 《 母~ちゃん!見て! 》
   
   日常3

 《 いい物見つけてきたデス 》

   日常4

 《 壊しちゃいますデスよ 》

   日常5

何かを咥えてきてはおやつと交換してもらおうと、悪知恵ばかり働かせているバルトなのです







日々、成長しているんデス
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村

いつも応援のワンクリックをありがとうございます。


弟分とお出かけ
 こんにちは

 23日の秋分の日に、息子夫婦達と清里に行ってきました

 もちろん、孫ちゃんも一緒です


   
   お出かけ

 《 大丈夫デスよ! ネンネしてたら直ぐに着くからね 》

なんだか、弟分を心配しているようなまなざしでした ( 気のせいかな(笑) )

   お出かけ1

 《 お母~ちゃん!それは何デスか? 美味しそうな匂いがしますデス 》

何年ぶりかな? 清泉寮のソフトクリーム とっても美味しかったです

バルトには、最後のコーンをあげました(笑)

   お出かけ2

 《 何だか、だまされている気がするデスでも美味しかったデス 》

   お出かけ3

清里高原のさわやかな風がとても心地よく、孫ちゃんもバルトも気持ちよさそうにしてました

この後、八ヶ岳アウトレットに寄ってきました。

   お出かけ4

5歳のボルゾイの男の子に会いました とっても、大きくてビックリ

   お出かけ5

完全に、腰が引けているバルトです

でもしばらくすると・・・・・

   お出かけ6

仲良く、遊び始めました

このあと、遅めの昼食をとり家路へと向かいました!

   お出かけ7
 
ついつい、ビールを注文 大満足の休日となりました



  ぼくも大満足デス
      
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村

応援のワンクリックをお願いします。
久しぶりのドッグラン
 こんにちは

「暑いも寒いも彼岸まで」と言いますが、本当にその通り大分過ごしやすくなってきました。

という事で、早速行って来ましたバルト御用達のドッグランへ・・・


   ドッグラン

 バルトの大好きなナナちゃんがいました

   ドッグラン1

《 ひさしぶり~ ナナちゃぁ~ん!遊んで下さいデス 》

今回もまたナナちゃんが他のワンちゃんと遊ぼうとすると、ワンワンと吠えまくり邪魔ばかり・・・

こんなに独占欲が強いとは・・・困りものです ナナちゃん!ごめんなさいネ


  
    ドッグラン2

アトム君です! まだ8か月のパピーちゃん! バルトに果敢に挑んできます

    ドッグラン3

 《 動きが早くてついていけないデス 》

    ドッグラン4

仲良しのコタロウ君も来ました 仲良く給水タイム

涼しくなったのですが まだまだ蚊が多く、かゆみに耐えられなくなり早めに帰りました。

バルトはもう少し遊びたかったようですが・・・・。


( ドッグランでワンちゃん達と遊ぶのは本当に久しぶりだったので、少し不安でしたが
    いつも、仲良くしていただいているお友達と会えて今まで通りに遊ぶことが出来てホッとしました。)





早く蚊のいない季節にならないかなぁ
        
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村

応援のワンクリックをお願いします。
更新の励みになります。




中秋の名月
 こんにちは

昨夜の中秋の名月の満月は神秘的で本当にきれいでしたネ


夕方の散歩で・・・・・


   中秋の名月

 お月様と富士山を見てウットリ


 帰宅してから・・・・・   

   中秋の名月1

 おだんごにウットリ

   中秋の名月2

 《 食べても良いデスか?  》

 『 ダメだよ! 』

   中秋の名月3

 《 ケチ カミカミで我慢するデス 》


バルトの冷ややかな視線を感じながら、美味しくおだんごを食べた母~ちゃん(月よりだんご)でした







ぼくも、おだんごを食べたいデス
        
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村

いつも応援のワンクリックをありがとうございます。


反省犬
 こんにちは


台風の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。





孫ちゃんが生まれて2か月と2週間程経ちました

近頃はあやすと笑うようになり、ついつい赤ちゃんに目がいってしまいます


   孫ちゃん


すると当然、イジケてしまうバルト

   イジケ虫

 《 もう、僕の事は可愛くないんデスね 》 《 イジイジ!イジイジ 》


悪天候が続き、散歩もなかなか行けずにストレスが溜まっているバルト

連休最終日の昨日、台風が通り過ぎるのを待って、公園に散歩に行って来ました。

   散歩

 《 眺めが良くて気持ちいいデス 》

   散歩1

 《 こんにちは 》

   散歩2

 《 自由に走り回りたいデス 》

公園を2か所はしごして、どうにかストレス発散してもらいました


家に帰ってから、何故かテンションの上がったバルト! 

母ちゃん達の夕食の準備をしていると、物凄い早業で生の鶏肉を3切れも盗み食い 


 『 コラ~ 』

   反省中

 ゲージで反省させられる事になってしまいました





  まだまだ、遊び足りないデス!
         
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
もっと遊んでくださいデス!
 こんにちは

朝晩は、だいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきました。

バルトは食欲も旺盛になり、いかにして飼い主からおやつをゲットするか常に悪知恵を働かしています



そうは言っても日中はまだまだ暑くて、相変わらず水遊びにはまっているバルトです

   水浴び2

《 あ~ん気持ちいいデス 》

   水浴び1

 《 ボール投げてくださいデス 》

   水浴び


この様に会社でストレス発散させないと、家に帰ってきてからやきもち焼きバルトになってしまいます 


赤ちゃんに吠えたりイタズラしたりはないのですが、いじけて部屋の隅から母ちゃんをジィ~ッとにらんだり、

物を破壊しようとしたりします。
 


赤ちゃんが、うんPをすると・・・・・ 

   日常

 《 クンクン  お母~ちゃん!うんPしてますデスよ💩 》

   日常1

 と、興味深げに様子を伺っています

まだまだ、赤ちゃんとスキンシップをとらせてはあげられませんが、時期が来たら徐々に距離を

縮めていきたいと思います。その日が楽しみです






  早く赤ちゃんと遊びたいデス
        
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村

いつも応援のワンクリックをありがとうございます。


虹デス
 こんにちは

ここのところお天気が不安定で、テレビから流れてくる自然災害のニュースに驚いております。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


そんな悪天候の中、いつも通り早朝散歩に行った時です。



   1378249671709_convert_20130907171557.jpg

《 お母ちゃん!あれ何デスか? 》

   1378249681865_convert_20130907171614.jpg

『 虹 ダヨ! 』

   1378249697357_convert_20130907171635.jpg

《 きれいデス 》

こういう時に限ってカメラを持っていなくて、父ちゃんに携帯電話のカメラで撮ってもらいました。

よく映っていないのですが、虹が二重に出来ていました




この日は早く仕事が終わり、帰宅途中でもまたまた虹が・・・

  
   CIMG0003_convert_20130907171330.jpg


バルトの目には、どんな風に映っているのかな








ご訪問頂きありがとうございます
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お久しぶりです(^^ゞ
 こんにちは

もう、気が付けば9月! 前回のブログ更新から半月も経ってしまいました

バルトは元気にしています。 

孫ちゃんのお宮参りも済み、8月25日から一緒ににぎやかに暮らしています


   孫ちゃん


みんなで、赤ちゃんを取り囲んであやしていると、やきもちを焼いてしまうバルトですが

立派なお兄ちゃんになるために、日々修行中であります(笑)



   日常

 《 お兄ちゃんは、疲れるデス 》 




前回のブログでお盆休みの記事を載せましたが、その続きです。 だいぶ時が流れてしまいましたが (^^;

八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグランに行って来ました


   わんパラ5

森林の中の広いドッグランやアジリティのあるドッグラン、その他にももう一つドッグランがありました。

   わんパラ4

木陰で涼しかったので、バルトも活発に他のワンちゃん達と走っていました


運動をした後は、レストランでランチタイム

   わんパラ1 わんパラ
                 わんパラ7

父ちゃんはチキンカツレツ、母ちゃんは夏野菜となんとか豚肉の丼ぶりを頂きました。だいぶ前の話なので、
ちゃんとしたメニューは忘れてしまいましたが、とっても美味しかったことだけは覚えています


もちろん、バルトも頂きました! 一瞬の出来事でしたが・・・・

   わんパラ2

腹ごしらえのあと、もう一度ドッグランで遊んでから帰りました

   わんパラ3

 《 楽しい~デス 》

   わんパラ6


家族が増えて、ドタバタとしていましたが、だんだんと生活のリズムが整ってきました。

バルトと家族の何気ない生活の中のワンシーンをこのブログに思い出として綴っていきたいと思います。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。





また、遊びに来てくださいデス
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村




プロフィール

バルトママ

Author:バルトママ
『名 前』 バルト
『誕生日』 平成23年1月24日
『性 別』 男の子 (去勢済み)
『性 格』 人間にも犬にもフレンドリー。
      食欲旺盛で、常に如何にして
      ご褒美のおやつをゲットする
      か考えている。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくださった方

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

