LOVE・ラブ・バルトの親ばか日誌
5歳になったラブラドールレトリーバー・バルトと家族の何気ない日常を親ばかぶり満載で綴っていきたいと思います。
09 | 2013/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秋・秋・秋
 こんにちは

一週間ぶりの更新です。 

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、という事で バルトも秋を体で十分感じているようです。

特に食欲は止まることを知りません


   日常4

散歩中も・・・・・コスモスを見ながら秋を感じていると思いきや・・・・・・


   日常5

  《 パクリ 》


会社で仕事中も・・・・
   
   日常6

《 お母~ちゃん! 追いかけて下さいデス 》 

 と運動会の催促

そこで、父~ちゃんの出番です

作業場に行って、数分。 バルトの欲求を満足させてあげるために作ってきたのが・・・・  
    
   

   日常

 特大カミカミ棒 

   日常1

 《 父~ちゃん!ありがとうデス 》 《 これは、噛みごたえがあるデス 》


イイ感じに疲れたバルト・・・ 夜、大好きなお姉ちゃんがソファでうたた寝していると・・・

   日常2

 見事なへそ天で爆睡

何とも平和な一枚が撮れました



昨日の日曜日、お母ちゃんも芸術の秋を満喫しようと美術館(芸術の森公園)に行って来ました

世界的3Dストリートアーティスト エドガー・ミュラさんの作品が目的です
  
   
   日常7

見る場所によって本当に立体的に見え、なかなか面白かったです

これから、紅葉が見頃になりますね 次のお休みはバルトと紅葉狩りに行きたいな





   僕は食欲の秋だけでいいんデス
            
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村

今日もご訪問くださり、ありがとうございまいした。  


退屈な雨の日曜日
 こんにちは

 昨日の日曜日は朝から冷たい雨が降り続き肌寒い一日となりました

 朝の散歩も夕方の散歩も行けなかったバルトは・・・・。


   
   雨の日

 そんなに散歩が好きではないのに、外ばかり気にしていました

 そして、どうやって家族の気を引こうかと考えて、キョロキョロ、ソワソワ・・・



 バルトが自由に過ごせる場所は1階では和室以外全部、そして階段から上は立ち入り禁止

 階段には上がれないように、扉がつけてあります。しかし近頃、扉の鍵を開けるコツを覚えてしまい、

 時々、2階へ侵入してしまいます  昨日もあまりに退屈だったのか2階へ侵入


   雨の日1

 そして、隠しておいたバルトのぬいぐるみ(破壊して中の綿を食べてしまうので)を嬉しそうに

 咥えて降りてきました


 家の中をぬいぐるみを咥えて走り回り、そのうち疲れ果てて・・・

   雨の日2

それでも、そぉっと ぬいぐるみを取ろうとすると、《 ガウッ~ウ~ 》と威嚇してきました

 
 夜になり、夕食後のカミカミタイムの時です!

   雨の日4

 お分かりいただけたでしょうか?

 このソファは3つに分かれているものをくっつけてカバーが掛けてあるのですが、バルトが

 勢いよく上ったので、ソファがズレてしまい足が落ちてはまってしまいました


   雨の日3

でも、ちょうどいい座り心地だったみたいで、そのままの態勢でカミカミしてました

雨降りでバルトにとっては退屈な一日でしたが、そんなバルトを見ている母ちゃんは楽しい休日でした。


 





 僕の大好きなぬいぐるみを取り上げないで下さいデス
          
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村

  応援のワンクリックをお願いいたします。


十三夜
 こんにちは

 昨夜は十三夜でしたが、お月様は完全に雲の中に隠れたままでお月見はできませんでした

 お月様に全く興味のないこのお方は・・・・・・


   一三夜

 おだんごに釘づけでした

 マテの指示を出してあったのに、じりじりとだんごに近づいて狙いを定めているようです

   13.jpg

 もちろん、バルトには食べさせてあげれませんでしたが・・・



 話は変わりますが、夏の間 朝のお散歩を早朝に行っていて、それが今日まで続いているのですが、

 もう、寒いし暗いしでどうしようかなぁと思案中です!


 昨日までは、5時を過ぎるとソワソワと母ちゃんの枕もとをうろついて起きろアピールをしていたのですが、

 今朝は、5時過ぎに母ちゃんの布団に潜り込んできて眠り始めました

 寒くて、あまりお散歩に行きたくはなかったみたいです
 


 帰ってきてからも、こんな姿で寝ていました!

   日常2

 こんなに思いっきり丸まって寝ている姿を久しぶりに見ました!

 大抵は、へそ天で寝ていることが多いので・・・


   日常

 今朝は、バルトの寝姿で秋の深まりを実感しました

   日常1

 そろそろ、こたつを出さなくては・・・ 





   僕もおだんごを食べてみたいデス
            
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村

 いつも応援のワンクリックをありがとうございます。


百日のお食い初め
 こんにちは

気が付けば10月も半ばになってしまい、テレビから流れるお年玉つき年賀ハガキの

ニュースに焦りを感じている今日この頃です



10月11日は孫ちゃんが生まれて 100日目 という事で、お食い初めをしました

   お食い初め2

ママちゃんがお赤飯と煮物とお吸い物を愛情たっぷりに作りました

そして、ママちゃんのご実家から大きな鯛とお寿司が届きました


   お食い初め1

みんなの愛情をたっぷりと受けてすくすくと成長中であります

このまま、健康に順調に育って欲しいと願うばかりです


   お食い初め

《 早く大きくなって、僕と遊ぼうデス 》


そして、体育の日の休日に風土記の丘の公園でドッグイベントがあったので、行って来ました

イベントでは、プロのカメラマンによる撮影会や躾の相談や爪切りなどのコーナーもあり、

思わす、プロのカメラマンの撮影をお願いしちゃいました

十日ほどで自宅に送られてくるので楽しみです。

警察犬によるデモンストレーションやディスク犬のSHOWもありました。


   イベント

   
   イベント1

よく訓練されており、感心してしまいました。

   イベント2

《 僕とは、違う世界のワンちゃんデスね 》

一緒にいた、ホーリーも興味しんしんです

   イベント3

リードを離したら、ディスクをとりに行ってしまいそうなホーリー(やる気満々)でした

 この後、いつものドッグランで体育の日にふさわしく思いっきり走って帰りました。




   僕もディスクをやりたいデス!
     
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村

いつも応援のワンクリックをありがとうございます。


苦手を克服
 こんにちは

 ここの所、また暑さが戻ってきたバルト地方 

 6日の日曜日に父ちゃんもお休みがとれたので、久しぶりに朝霧高原にある

 Field Dogs Garden に行って来ました


   ドッグラン

 日の当たるところは暑かったのですが、木陰が涼しくてとっても気持ちが良かったです

   ドッグラン1

 《 お友達がいっぱいいるデス 嬉しいな 》

   ドッグラン2

 《 一緒に散歩しましょ 》
  
   ドッグラン3

 《 あれれ 真っ白なシェパード君達に囲まれちゃったデス 》

   ドッグラン4

 《 こんにちは!初めてお目にかかる犬種君デスね 》

   ドッグラン5

 《 僕と同じ年のバーギー君!いっぱい遊んでくれてありがとうデス 》


 いつになく、大はしゃぎのバルト! 色々なワンちゃん達と追いかけっこをしてテンション

 そして、暑くなってしまったバルト! まさかの行動に出たのです!!

   ドッグラン6

なんと、今まで何度挑戦しても入ることのできなかったプールに・・・・

   ドッグラン7

 入ったぞ~~~~

   ドッグラン8

 《 お母~ちゃん! 入れたデス! 》

 《 なあんだ~! こんなに浅っかったんデスね 》


 この後、何度も飛び込んだり出たりを繰り返して得意げな顔をしていました。

  ドッグラン9
 

 次は、足の届かないプールで泳いでくれたらいいなぁと期待をしてしまう母ちゃんなのです





あまりプレッシャーをかけないで下さいデス
          
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。





プロフィール

バルトママ

Author:バルトママ
『名 前』 バルト
『誕生日』 平成23年1月24日
『性 別』 男の子 (去勢済み)
『性 格』 人間にも犬にもフレンドリー。
      食欲旺盛で、常に如何にして
      ご褒美のおやつをゲットする
      か考えている。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくださった方

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR