LOVE・ラブ・バルトの親ばか日誌
5歳になったラブラドールレトリーバー・バルトと家族の何気ない日常を親ばかぶり満載で綴っていきたいと思います。
03 | 2014/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


シャンプーの後は…
昭和の日の昨日、いつものドッグランでたっぷりと遊んだ(汚れた)後1ヶ月ぶりのシャンプーをしました!


   20140430125840bf7.jpg


バルトはシャワーは大好きなのですが、シャンプーしている間はウロウロ、ソワソワ。

そして浴室から出た後が大変タオルを持って追いかけっこ状態です


   20140430125840692.jpg


どうにかタオルドライが終了(⌒-⌒; )


   201404301258402c6.jpg


そしてご褒美の催促


   20140430125840418.jpg


シャンプーの後は抜け毛が大量です

そこに、なんとも頼もしい助っ人が・・・


   孫ちゃん

ナイス! 孫ちゃん


   孫ちゃん1


これでバルトもお部屋も綺麗になりました









 ツヤッツヤの色男になりましたデス
     
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
本日もご訪問くださり本当にありがとうございました。






目指せ ディスク ドッグ
ゴールデンウィーク最初の日曜日、ディスクの練習を兼ねてウェルネスパークにGO



まずは、ホーリー先生に見せてもらいましょう



   ホーリー5

   ホーリー4

   ホーリー3

   ホーリー2

   ホーリー1

   ホーリー


 お見事 カッコイイです


 それでは、バルトもがんばりましょう


   baruto1_20140428121159ae0.jpg


 なかなか上手くいかずに・・・



   1baruto.jpg


 ショボボボボ~ン 


 そのうち・・・・


   baruto2.jpg


 あきらめの早いバルト! ごめんよ、お母ちゃんの腕が悪いから・・・


 お母ちゃんはホーリーママにコーチしてもらい少しづつ投げられるようになってきました
 
 ホーリーも私の投げたディスクをキャッチしてくれました

 ありがとう! ホーリー


   holly.jpg

   holly1.jpg
 

 バルトも、イジイジしながらもホーリーのパフォーマンスを見ていました

   baru.jpg



   baruto3.jpg


 夕方まで、たっぷりと遊んで最後に並んで写真をパシャリ


   baruto_20140428120428021.jpg


 2ワンコの目線の先には勿論、おいしいご褒美が・・・


 ホーリー、ホーリーママさん、本当に楽しかったです。 ( かなり暑かったですが(^^ゞ )

 また、よろしくお願いしま~す








  ディスク、頑張るぞ
     
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村

本日もご訪問くださり本当にありがとうございました。


新緑の公園散歩
 会社帰りにお気に入りの公園に立ち寄って散歩・・・


   さんぽ


 紅葉よりも新緑の方が好きな母ちゃんはテンションが 気持ちいい


   さんぽ6


  バルトー、バルトー! こっち見て!


さんぽ5


 バルトー、バルトー! 写真撮ろうよ!!


   さんぽ7

 バルトー! こっち向いて!


   さんぽ1


 なぜかムッとしているバルト


   さんぽ2


 ゆっくりと匂い取りをしたいバルト。 しつこく写真を撮る母ちゃんにムッとしながらのお散歩となりました


   sannpo.jpg

 この後、急な雨に襲われてしまったのでした・・・








せっかくの公園散歩、ゆっくり楽しませて下さいデス!
    
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村

本日もご訪問くださり本当にありがとうございました。


大好きなドッグラン
 
 肌寒かった土曜日、いつものドッグランへ行ってきました


   ドッグラン


 バルトが到着したときには、既に大賑わいでした


   ドッグラン1


 春のせいか皆それぞれに意中のワンちゃんがいるようで・・・


   ドッグラン2


      


   ドッグラン3


      


   ドッグラン4


      


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)


 人間にとっては寒かったのですが、バルトにはちょうど良い気候の様で、いつもよりはしゃいでいました


   ドッグラン5


 このおふた方に体当たりされたら大変なので逃げながらパシャリ

 ブレブレな写真しか撮れませんでした



 皆さん、いつもありがとうございます









  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村

 本日もご訪問くださり本当にありがとうございました。


合同合宿
 
 行ってきました! 合同合宿!

 今回は箱根に行ってきました。


   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140043_convert_20140414124848

 
 車中でもウッキウキのバルト


 まずは、箱根ハイランドホテルでランチタイム



   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140008_convert_20140414123130


 ワンコ連れなので、テラス席で・・・


   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140001_convert_20140414133235


ちょっぴりと風があり肌寒かったのですが、素敵なお庭でうぐいすの声をBGMに素敵なランチタイムでした


 ランチタイムの後は、ワンコタイム!

 こちらのホテルにはドッグランも完備されてたので早速・・・ 
  


   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140003_convert_20140414130034


 仲良くサッカーでひと運動


 そして箱根と言ったら大涌谷という事で・・・


   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140009_convert_20140414123212


 平日なのにかなりの人・人・人・・・

 
   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140010_convert_20140414123318


人をよけながら一気に登ったのですが人ごみでゆっくり出来ず、黒卵をゲットしてすぐに戻りました

疲れただけかも





そして今回お世話になったホテルは・・・ ドッグパレスリゾート箱根さんです。

今回の合宿は写真をあまり撮っていなかったので・・・・・すみません (^^ゞ



ドッグランで遊んで、お部屋の中でもプロレスごっこで遊んでと楽しそうな3ワンコ


夜になり、お母ちゃんたちのお楽しみのお時間です


   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140017_convert_20140414123426


   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140018_convert_20140414123459


   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140020_convert_20140414123906


  お料理がおいしくて、思わずワインまで・・・ 



   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140019_convert_20140414140746


 そして、ワンちゃん達の夕食です


   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140021_convert_20140414123939


 鶏肉とお野菜のヤギミルク煮です


   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140023_convert_20140414124009

 とても美味しかったらしく、あっという間に完食でした


 夕食の後は、室内のランで看板犬の黒ラブちゃん(酔っていた母ちゃんは名前を覚えれなかった)と

 遊んで楽しいひと時を過ごしました



   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140032_convert_20140414124448


 お部屋に戻って反省会をしているとワンちゃん達は付き合いきれないと寝てしまいました。


   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140034_convert_20140414124600


夜中に、アイラ君に顔を踏まれた気がしたんだけど・・・ (笑)


翌朝、二日酔いで迎えた朝食

   2014_0412蜷亥酔蜷亥ョソ20140039_convert_20140414124640

 アツアツの鯵の干物や手作りのお豆腐がとても美味しくて二日酔いで気持ち悪かったのにすべて完食

 
楽しく過ごしたドッグパレスリゾート箱根さんとさよならして、新東名の駿河湾沼津SAに立ち寄りワンちゃん達を遊ばせ、朝霧のField Dogs Garden に寄ってランチをして、またまたドッグランでワンちゃん達をたっぷりと遊ばせて帰ってきました。


   1.jpg



 あっという間の合同合宿でしたが、とても有意義な楽しい時間でした。

 3ワンコの絆も深まったようでした



アイラママ、ホーリーママ、今回もたっぷりとお世話になっちゃいました。

また、よろしくお願いします








   楽しかったデス
     
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村

本日もご訪問くださり本当にありがとうございました。

花びら

 桜、桃、さくらんぼの花が満開なバルト地方

 
   2014_0410baruto0002_convert_20140410163800.jpg


 散歩がとても気持ち良いです



   2014_0410baruto0001_convert_20140410163715.jpg


 でも、バルトは・・・



   2014_0410baruto0003_convert_20140410163935.jpg


 何かが気になる様で・・・



   2014_0410baruto0005_convert_20140410164017.jpg



 風に舞う花びらを・・・ パクリ



   2014_0410baruto0008_convert_20140410163853.jpg



 狙いを定めて・・・


   2014_0410baruto0007_convert_20140410164055.jpg


 通りすがりの方たちが変な動きのバルトを不思議そうに見ていました



 
 明日から一年ぶりに、アイラ家 ホーリー家 バルト家の合同合宿です!

 今回は一泊二日ですが、色々と社会勉強をしてきたいと思います。








合同合宿、楽しみデス
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

本日もご訪問くださり本当にありがとうございました。



 
気になるなぁ

 突然、ハイハイし始めた孫ちゃん 



   CIMG1967_convert_20140406113210.jpg



 《 お母~ちゃん!あんなところに携帯電話を置いておいたら駄目デスよ 》



   CIMG1968_convert_20140406113304.jpg



 孫ちゃんの動きが気になるバルト



   CIMG1969_convert_20140406113251.jpg


 《 おっと  僕の大事なカミカミが・・・ 》



   CIMG1970_convert_20140406113232.jpg


   これは、僕の物デスよ 》


  
   CIMG1961_convert_20140406115113.jpg


 《 床に物を置いておいたら危険デス! 》


   
   CIMG1965_convert_20140406115136.jpg



《 うたた寝もしていられないかもデス 》


   CIMG1964_convert_20140406115154.jpg










 お手柔らかにお願いしますデス
     
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村

本日もご訪問下さり本当にありがとうございました。






   


プロフィール

バルトママ

Author:バルトママ
『名 前』 バルト
『誕生日』 平成23年1月24日
『性 別』 男の子 (去勢済み)
『性 格』 人間にも犬にもフレンドリー。
      食欲旺盛で、常に如何にして
      ご褒美のおやつをゲットする
      か考えている。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくださった方

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

