LOVE・ラブ・バルトの親ばか日誌
6歳になったラブラドールレトリーバー・バルトと家族の何気ない日常を親ばかぶり満載で綴っていきたいと思います。
01 | 2015/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


バルトのうれしい休日
 昨日の日曜日、バルトのために雪を求めて行ってきました。

   20150223121026808.jpg


 ここに来たのは初めてです。

   20150223121003811.jpg


   たくさんの雪と、この広さ。 他に誰もいず、大はしゃぎで思いっきり走り回るバルト

   20150223121003349.jpg

  走る

   20150223121139d9b.jpg

  走る

   20150223121003e36.jpg

 そして・・・

   20150223120816a30.jpg

  クールダウン・・・

   20150223121003a41.jpg


 雪が大好きなバルト、でも今シーズン最後の雪遊びかな・・・。

 帰りにいつものドッグランに立ち寄ると、ラッキーなことにナナちゃんパパから シカ肉 を頂きました

   20150223120816a2b.jpg

 
 シャンプー後のお楽しみに・・・

   20150223120816e6c.jpg

 一か月ぶりのお風呂でさっぱり。

   20150223120816aec.jpg

 シカ肉の香りでおヨダが・・・

   201502231208167de.jpg

  初めて食する シカ肉!

   20150223120816c4b.jpg

 あまりの美味しさに目が真剣 

 ナナちゃんパパさん、貴重なお肉をありがとうございました。







 幸せな一日だったデス
   
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村

 本日もご訪問くださり本当にありがとうございました。


   
 

春が来た

今日はとても気持ちの良い天気だったので、午前中にサッサと用事を済ませて

金川のドッグランへ行ってきました。でも、時間が早すぎたのかお友達に会うことができませんでした。

仕方がないので、金川の公園を端から端まで散歩する事に。


20150221154500282.jpg


梅の花が咲いていました!


20150221154500cab.jpg


見惚れていると、バルトが急に走り出し..........


201502211545007a5.jpg



まさか、まさかの 川 ドボ〜ン


2015022115450092c.jpg


油断してました。


20150221154500692.jpg


母ちゃんにとっては気持ちの良い気候でも、バルトには暑かった様です。

川の中で伏せてしまいビチョビチョになってしまいました。

体が乾くまで公園を歩くはめに...........。

かなりの運動量になりました。


20150221154624491.jpg


ランで遊べなかったけど、予定外の川遊びが出来て満足そうなバルトでした。





ポチッとお願いしますデス!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

本日もご訪問下さり本当にありがとうございます。







盗ったぞ~
 夕飯のお片付けをしていると、突然にあやしい動きをしたバルト。

 何かを咥えて走る、走る・・・


   20150219133405e58.jpg

 カメラ片手に追跡


   20150219133405c39.jpg

 先ほど使いきったサランラップの芯だ!


   20150219133405677.jpg

 見せびらかすバルト・・・

   201502191334050f0.jpg

 奪い返そうとしても、逃げる、逃げる。

 普段は動きが鈍いのに・・・こういう時はやけに俊敏だ!

   2015021913340542b.jpg


 おもちゃよりも、テンションが になる優れもの サランラップの芯 






たまにしか手に入らないからテンションあがるんデス!
      
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村

本日もご訪問くださり本当にありがとうございます。


やっぱり、スタミナ切れ
 今日は、風もなく穏やかな春を感じる陽気となりました

 いつものように午後3時になるとお散歩の催促。 いつものように、車で公園へ・・・

 のつもりが、まさかの乗車拒否

 そしてグングンと何処かに向かいひたすら歩くバルト!

 珍しいなぁと思いながらバルトに行き先を任せることに・・・

   20150216171522bb9.jpg

 以前、よく来ていた河川敷に到着。 いつもだと、車で来る場所なんだけど・・・

 もう、一時間歩いているけど、大丈夫かな?  ちょっと、イヤな予感・・・

   20150216171522396.jpg
   
    『 お母~ちゃん! いい眺めでしょ! 来て良かったでしょ! 』 

  満足げなバルト! でも帰りも歩きなんだけど分っているのかなぁ? ちょっと不安がよぎる・・・

  
   20150216171522bce.jpg


  『 あの~ お母~ちゃん! 疲れてしもうたデス! 』

 やっぱり、スタミナ切れか・・・

 ここで、給水とおやつをちょこっと。

 そしてまたトボトボと歩きだしたのですが・・・

   20150216171522f78.jpg

  『 会社はまだ見えないなぁ~  』

  そして、遂に・・・ 

   20150216171522f1f.jpg


 『 お母~ちゃん! 僕を見捨てないで連れて帰ってデス 』



  







あまりにも、気持ちが良かったから・・・
  
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村

 本日もご訪問くださり本当にありがとうございます。

気疲れ
 
 今朝 出勤前にバルトの嫌いな病院に行ってきました。

 お耳掃除と、肛門腺絞りを定期的にお願いしているのですが、

 通院するごとに、病院嫌いがひどくなっています。

 抱き上げて連れて行けないので、診察室に入れるまでが一苦労

 ブルブルと震えて腰が引けてしまっているバルトを励ましながら診察室へ誘導します

 診察台に上がってしまえば、“ まな板のコイ ” 今にも気絶してしまいそうな表情で固まっています

 写真を撮りたいのですが、そんな余裕はなく・・・


 今は、会社で死んだように寝ています

 病院にいた時間は30分程、それなのに かなりの疲労感 (笑)

   20150212133908a03.jpg

 普段なら、イタズラを始める時間なのに、声をかけても・・・

   20150212133824108.jpg

 迷惑そうなこの表情

 
 今日は仕事がはかどりそうです







  病院は苦手デス!
    
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村

本日もご訪問くださり本当にありがとうございます。


孫ちゃんとバルト
 
 孫ちゃんはバルトが大好き 

   2015020513500949e.jpg

 バルトが会社から帰ると、ストーカーの様につきまとっています(笑)

   20150205135009aba.jpg

 時には、バルトから遊ぼうとする事も・・・

   20150205135009322.jpg

 なかなか、良い関係になってきたみたい

   20150205135009e16.jpg

 バルトが寝ていると・・・

   2015020513500930e.jpg

 一緒にゴロン・・・
   
   201502051350095c7.jpg


  だいたい、この後 孫ちゃんがバルトの上に乗っかって、バルトにガウッと怒られるのが、日課となっております(笑)








ポチッとお願いしますデス! 
  
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村

本日もご訪問くださり、本当にありがとうございます。





またまた雪のドッグラン
 日曜日、バルトのはしゃぐ姿が見たくて、またまた富士吉田市の道の駅のドッグランに行ってきました

   201502021432139a6.jpg

 期待通り雪はあったのですが、ワンちゃんの姿がどこにも見当たらず、貸し切り状態のラン!

   20150202143213846.jpg

   ヒャッホ~イ

   20150202143213bf8.jpg

 一人、いや一犬で はしゃぐバルト!

   20150202143213bd6.jpg

 クールダウン中・・・・  

 

 そして また走る・・・

   2015020214321355a.jpg


 この後帰ろうとしたら駐車場で、伏せて動かないバルトお得意の沈黙のアピール 

 まだまだ遊び足りないようでした。







 もっと雪遊びがしたいデス!! 
  
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村

 本日もご訪問くださり本当にありがとうございます。







プロフィール

バルトママ

Author:バルトママ
『名 前』 バルト
『誕生日』 平成23年1月24日
『性 別』 男の子 (去勢済み)
『性 格』 人間にも犬にもフレンドリー。
      食欲旺盛で、常に如何にして
      ご褒美のおやつをゲットする
      か考えている。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくださった方

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

