LOVE・ラブ・バルトの親ばか日誌
6歳になったラブラドールレトリーバー・バルトと家族の何気ない日常を親ばかぶり満載で綴っていきたいと思います。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


バルトとお泊り
 こんにちは

昨日の7月23日は母ちゃんの43回目の誕生日でした

そこで、今年は自分で自分にプレゼントをしてみました

河口湖にある ペンションモンターニャ の一泊2食付宿泊券(バルト付き)


去年から、ネットで見ていて行ってみたいなぁ~と思っていた所の1つです。

23日、午後3時前に出発! 雷鳴と豪雨の中 どきどきワクワクで向かいました!

   CIMG3553_convert_20130724203552.jpg

《 どこに行くんデスか? 》

バルトもいつになくソワソワとしていました! 

そして、40分ほどで到着です!

   CIMG3593_convert_20130724175132.jpg

 着いたころには、雨も止んでました!  

   CIMG3568_convert_20130724175230.jpg

今夜お世話になるお部屋です!

   CIMG3569_convert_20130724175307.jpg

 広くて、清潔感のあるお部屋でした

早速、ドッグラン&プールへ GO

   CIMG3562_convert_20130724175437.jpg

ウッドチップで埋め尽くされたドッグランは、先ほどの豪雨の直後でも、水が引いていて、体が汚れることなく
快適に遊ぶことが出来ました 雨に濡れた紫陽花がとてもきれいでした


フリスピーで遊んだあとは、イオン水のプールへ・・・・

   CIMG3566_convert_20130724175539.jpg

(ここのプールはイオン水になっていて、ワンちゃんの毛がサラサラになります!)

プールが苦手なバルト、最初ぐるぐるとプールの周りを歩いていたのですが、スロープがあることに気付くと

すんなりと入水 このまま泳ぎ始めるのかなぁと期待しながら見守っていたんですが・・・
 

   CIMG3567_convert_20130724175617.jpg

やっぱり、止まってしまいました でも、何度か泳ぎだそうとしているような素振はしてました!

私が中に入って、呼べば泳ぎだしたかもしれません! 気長に頑張りたいと思います  


ひと運動した後は、母ちゃんのお楽しみの時間、夕食です

   CIMG3572_convert_20130724175715.jpg

 チーズフォンデュで頂いたお野菜がとってもおいしかったです

   CIMG3573_convert_20130724175738.jpg

パエリアは魚介の旨みが出ていて、本当にいい味をしていました

   CIMG3574_convert_20130724175800.jpg

チキンの何とか煮込み!ごめんなさい忘れてしまいましたが、やわらかくて本当に美味しかったです! 

   CIMG3575_convert_20130724175820.jpg

 そして、ティラミスとコーヒーです。写真を撮る前に一口食べてしまいました
 
 ボリュウムもありお味も抜群! 大満足のディナータイムとなりました。

 ふと気づくと、テーブルの下から冷たい視線が・・・・  
    
   CIMG3576_convert_20130724175933.jpg

《 母ちゃんだけ ズルいデス 》

 コーヒーを頂いていると、看板犬のこたつ君とみかん君がオーナーさんに連れられて登場です!

   CIMG3578_convert_20130724180039.jpg

   CIMG3581_convert_20130724175857.jpg

 みんなで交流会です 

 その後、部屋に戻りバルトもご飯を食べて一休み。
  
   CIMG3582_convert_20130724180205.jpg

 前回のお泊りの時は、アイラとホーリーも一緒だったので、お部屋の中でも楽しそうに過ごしていたのですが、

 今回は、母ちゃんと2人きりだったので心細かったのか、ウロウロしてばかり。

 部屋の外の音に敏感になっていて、なかなか休もうとはしませんでした!

 なので、ワンちゃんと入れるバーもあるので一杯呑みに行って来ました


   CIMG3583_convert_20130724180110.jpg CIMG3584_convert_20130724180132.jpg

 『 テキーラサンライズ!美味し~ 』    《 いつまで、呑んでいるんデスか? 》 


 翌朝です

   CIMG3586_convert_20130724180231.jpg

 《 朝デスよ~! お母ちゃん!ドッグランに行きたいデス! 》

   CIMG3589_convert_20130724180304.jpg

 曇っていましたが、涼しくて気持ちのいい朝でした

 美味しい朝食を済ませ、モンターニャとお別れしました。

 短い時間でしたが、とてものんびりとした素敵な時間がバルトと過ごせて、幸せでした


   CIMG3590_convert_20130724180328.jpg

   CIMG3591_convert_20130724180406.jpg

 次は、どこに行こうか? ねぇ バルト

長々と書きましたが、最後まで見ていただきありがとうございました。




 お母ちゃんの行きたい所なら、どこでもついて行くデス
              
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            にほんブログ村
      応援のワンクリックをお願いします。



コメント
おめでとーございます♪
なんとも楽しげなバースデイ旅行でしたね〜
なかなか雰囲気良さげなホテルですね。
またドッグランで詳しいお話を聞かせてください。
[2013/07/24 23:35] URL | イヌさん #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうゴザイマス!
ゲンです!
バルちゃんいいなあ・・俺もボスと水入らずでどっか行きたいっす。
河口湖ってほどよく近くていいですね!
そう考えてみると山梨は案外リゾートなんだなあ・・

ここで衝撃の事実が!
ウチのボス、バルちゃんママさんの1こ上ですよ・・w
[2013/07/25 10:24] URL | 寒がりじじぃ #- [ 編集 ]

Re: イヌさん さんへ
 ありがとうございます(*^_^*)
 
 ここのペンション、なかなか good でしたよe-287 近場ですし!
 何かの記念日に是非是非、行ってみてください!
 今回は一人だったので、少し寂しかったですが また行きたいと思える場所でした。
 
[2013/07/25 17:21] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

Re: ゲンちゃんへ
 コメントありがとうございます(*^_^*)

 ゲンちゃんはハナちゃんもいるから、寂しくなくて良いですね!
 バルトは、静かなペンションのお部屋の中では、不安そうな顔ばかりしてましたよe-445
 やっぱり、賑やかな方がいいですよ!

 ゲンちゃんのボスは私と反対で、実年齢よりお若いですね!羨ましいですと伝えておいてくださいね(笑)

 
[2013/07/25 17:32] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

☆HAPPY BIRTHDAY バルトママさん☆
遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!v-254
最高の誕生日プレゼントじゃないですか~!
しかも、とっても素敵なお宿ですね。
ウッドチップのランに、プールまであるなんて!!
バルトくん、次回は泳げるように頑張れ\(~o~)/
[2013/07/26 11:53] URL | 野乃母ちゃん #- [ 編集 ]

Re: 野乃母ちゃん さんへ
 ありがとうございます(*^_^*)
 みんな忙しくて予定が合わず、バルトと2人きりでチョッと寂しかったですが、
 それはそれで、バルトと濃厚な時間を過ごせて良かったです!
 
 山梨にまたいらっしゃる時は是非、利用してみてくださいe-287
 野乃ちゃんなら、プールに豪快に飛び込んでくれそうですね(笑)
[2013/07/26 12:12] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
遅ればせですが、お誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日になりましたね。
私なんかお祝いもしてもらえず、プレゼントもありませんでした。
羨ましいです!!
しかし良いペンションですね。
行ってみようかなんて主人と話しております。
9月は主人とはやとの誕生日なのでただいま検討中です。
[2013/07/27 22:35] URL | はやとの母 #- [ 編集 ]

Re: はやとの母 さんへ
 ありがとうございます(*^▽^*)
 自分で自分にプレゼントしたのは初めてでした(笑)

 是非、行ってみてください。ワンちゃん用のケーキを予約すると、
 ワンちゃんにそっくりに作ってくれるみたいですよe-287
 
[2013/07/28 07:43] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

ご報告〜
予約しちゃいました♪
九月!
[2013/07/28 21:23] URL | イヌさん #- [ 編集 ]

Re: イヌさん さんへ
 え~本当ですか(^O^) 

 お料理も美味しいですし、バーもありますし、 素敵な時間が過ごせると思いますe-287
 9月が待ちどうしいですね(*^_^*)
[2013/07/29 09:51] URL | バルトママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://baruto124.blog.fc2.com/tb.php/66-5af866e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バルトママ

Author:バルトママ
『名 前』 バルト
『誕生日』 平成23年1月24日
『性 別』 男の子 (去勢済み)
『性 格』 人間にも犬にもフレンドリー。
      食欲旺盛で、常に如何にして
      ご褒美のおやつをゲットする
      か考えている。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくださった方

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

