LOVE・ラブ・バルトの親ばか日誌
6歳になったラブラドールレトリーバー・バルトと家族の何気ない日常を親ばかぶり満載で綴っていきたいと思います。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブサイクになっちゃいました
 こんにちは

 暦の上では秋というものの、連日厳しい暑さが続いているバルト地方

 ついに、会社でもこんなことに・・・・・



   CIMG3550_convert_20130809153811.jpg

 一日に2回は入っています


 話は変わりますが、数日前の事です。

 いつもの様に早朝散歩を終え、水に気持ちよさそうに浸かっていたバルト


   CIMG3619_convert_20130809152949.jpg


 数十分後、こんな事に・・・・

   
   CIMG3659_convert_20130809152758.jpg

 お分かりいただけたでしょうか?

 瞼を蚊に刺されたらしく、こんなに腫れてしまいました


   CIMG3665_convert_20130809152711.jpg

 《 お母~ちゃん! 僕の顔 イケてないデスか? 》

 バルトはよく顔を蚊に刺されるのですが、こんなに腫れたのは初めてだったので、

 これから、刺される度に酷くなってしまうのかなあと心配になってしまいました



 このブサイク顔のバルトは12時間も続いたのでした・・・






   笑わないでくださいデス
         
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         にほんブログ村

 応援のワンクリックをお願いします。



コメント
あ〜!かゆそうデス(≧∇≦)
そうそう蚊って「何であえてそこやねん!」って場所を刺しますよね(≧∇≦)
柴犬は毛がモコモコ過ぎて、中に入り込むのが大変なようで・・・ラブちゃんは刺されそうデスよね!バルト君、濃い色だから蚊もよって来やすいのでは?しかも水浴び中でちょうどいいお湿り具合となれば・・・バルト君!狙われてしまいますデス!かゆそうデスよね〜ワンコも塗り薬があるとイイですね(^-^)
やはりプールのヨコにも蚊取り線香デスかね(*^^*)・・・大丈夫!ツヤツヤな男前のままデスよ〜(^_^)v
[2013/08/09 20:28] URL | Momojiママ #- [ 編集 ]


きゃー、そのよさげなおっきい 桶?お風呂?
いいですねぇ~ 風情ありますぅ
この季節、虫よけは絶対いりますよねぇ
[2013/08/10 09:27] URL | みなキュン・ママ #- [ 編集 ]

Re: Momojiママ さんへ
 コメントありがとうございます(*^_^*)
 蚊に刺されて腫れているワンちゃんって、あまり見た事がないですよネ(笑)
 痒がっている様子はないのですが、見ていると切なくなります!
 昨日も、ドッグランで眉のあたりを刺されてしまいました(^^ゞ
 特にバルトの周りに蚊が集まっているように感じます。
 もっと、効果的な虫よけが欲しいです。
 ももじろう君は、動きが俊敏なので蚊に刺されるような事はなさそうですね(笑)
[2013/08/12 11:02] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

Re: みなキュン・ママ さんへ
 コメントありがとうございます(*^_^*)
 これは風呂桶です。 温泉旅館のもので、古くなってしまったので撤去してきたものです。(^^ゞ
 バルトの水浴びには、まだまだ使えそうです(笑)
 
 蚊取り線香やスプレーもあまり効かないみたいで困っちゃいますe-263
[2013/08/12 11:11] URL | バルトママ #- [ 編集 ]


こんばんは!
先日はお祝いコメントをいただき、
本当にありがとうございました\(^o^)/
これからもよろしくです~♪

まぁ、見事な桶ですね!!!
水遊びにはもってこいじゃないですか~!!
バルトくん、1日に2回も入っているなんて、幸せ~♪

そして、見事に腫れてしまいましたね(>_<)
蚊って大嫌いです。
[2013/08/12 18:10] URL | 野乃母ちゃん #- [ 編集 ]

Re: 野乃母ちゃん さんへ
 コメントありがとうございます。
 あの桶は、温泉旅館から引きあげてきたものなんですが、
 バルトが入ると、水遊びというより入浴中という感じです(笑)
 野乃ちゃんのプールはとても素敵ですね♪

 蚊には本当に困っています。まだまだ長い戦いが続きますね!
 野乃ちゃんも気を付けてください(*^▽^*)

[2013/08/14 10:25] URL | バルトママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://baruto124.blog.fc2.com/tb.php/69-c1cf8d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バルトママ

Author:バルトママ
『名 前』 バルト
『誕生日』 平成23年1月24日
『性 別』 男の子 (去勢済み)
『性 格』 人間にも犬にもフレンドリー。
      食欲旺盛で、常に如何にして
      ご褒美のおやつをゲットする
      か考えている。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問してくださった方

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

